ブログ内検索:
2017/03/11

春の衣替え、サロンでも

         

今年は、

事務所入り口にある

スイセンの花が絶好調で、

昨年は一つしかつけなかった

お花が次々開花

 

 IMG_3910  

 

ついでに、

玄関口に投げ込んで活けた

こちらも・・・絶好調

 

IMG_3911

 

ということで、

少し黄色たっぷりな毎日。

五大元素では、

黄色は地の元素。

 

 

 

 

フワフワしそうなとき、

気持ちをしっかり落ち着け、

凝り固まったかたくなさを、

適度にほぐしてくれる

地の元素は、

 

 

 

季節の代わり目で

揺らぎがちな時には、

バランスを整えてくれて

ありがたいですね

 

 

 

・・・話がそれましたが、

サロンも春の衣替えを

行います

 

 

 

 

一見、問題なさそうな

エントランスのバナーですが、

IMG_3902

 

なぜか裏を見ましたら

こんなことに

IMG_3903

 

サロンの内外装をケアくださる

Iさんにお聞きしましたら、

「やはり外気は様々なものが

飛んでいるので、

特に東京あたりは、

劣化が早いんですよね・・・」

としみじみ。

 

しかも、オープン以来、

活躍してきた外掲示板が、

上手く入れ替え出来なくなって・・・

 

IMG_3904

 

勝村に両面テープで

外から貼ってもらっている

少々、残念な状態

 

 

 

・・・ということで、

Iさんが設計図をひいてくれました。

来週末には新しい掲示板に

取り換えができそうな予感

 

IMG_3913

 

もちろん汚れたバナーも、

昨夜、色校正が届き、

当ててみると・・・

 

 

 

奥様っ、こんなに

白さが違うんですのよ

 

IMG_3906

IMG_3908

 

・・・というか、

ロゴの色まで褪せていることを

改めて認識しました(゚д゚)!

 

 

 

身体は病気になったり、

調子が悪くなって、

教えてくれますが、

 

 

 

毎日慣れている

場所やモノも、

まめなメンテナンスは、

必要ですね~

 

 

 

春って、そんなことに

気づけるので、本当に

ありがたい季節ですね

 

 

 

ステキな週末に

 

 

 

今、お買い上げの方全員に
The Blessing Teaのサンプルを
進呈しています

しかも、

一回で解約できる定期購入が
4/10まで初回2,000円引き!

sitetop

top

side_singingbowl-re

2016spa_site_top
new_site_top

 

 

この記事を読んでいる人は他にもこんな記事を読んでいます

2017/02/21

もう、たまりません♡

         

先週14日のバレンタインは、

たまたまですが、

打ち合わせが2件続きまして、

 

 

大変お世話になっている

E社のK社長からは、

IMG_3577

京都からのお取り寄せ、

Yonemuraさんの

トリュフクッキーを

頂戴しました

 

IMG_3580

 

ちょうどスタッフ勝村が、

先週はファスティング中で

いただけませんでしたので、

 

 

 

チベット新年のお祝いに、

スタッフと一緒に

いただくことに

 

 

K社長がすでに、

私と勝村の好みを

把握されていることに

感動いたしました

 

 

うれしくて、

ニコニコしておりましたら、

今度はスタッフの勝村、

 

 

 

別名アマナマナ

パティシェ事業部長から

なにげに渡されたのが・・・

こちら。

IMG_3740

何かかわいらしいものが、

ラッピングされております・・・

IMG_3741

か・・・カワイイ

 

 

食べるのが、

もったいなさ過ぎる・・・

と言いつつ、

 

 

中にはチョコが

さりげなくサンドされて

焼かれていたり、

 

 

ふわふわムースが

ローズのチョコに

包まれていたり、

 

 

もうプロ並みの出来に

あっという間に完食(笑)

本当に幸せなひととき。

たまりませんなぁ~

 

 

仕事は日々、

スキルアップしているし、

気が利くし、丁寧だし、

勝村~~~本当に

毎日ありがとう

 

 

 

ステキなスタッフに

恵まれて、アマナマナも

私も本当に幸せ

 

 

大感謝

 

 

 

top

20160825_FirstTuesday_sitetop
top

2016spa_site_top
new_site_top
237_177

この記事を読んでいる人は他にもこんな記事を読んでいます

2017/01/25

チベットカレンダー到着✨

         

先週のブログ、

チベットカレンダーがやってくる!

の記事で、

 

わたくしが毎年、

チベット新年前に勝手に

ワクワクしている、

チベットカレンダーの到着を

お話ししましたが

 

 

(しかも、うれし過ぎて、

高僧ファッションにまで、

話が飛び火したという・・・笑)

 

 

ついに、

そのカレンダーが

ダラムサラのチベット

伝統医学暦法研究所から、

届きましたっっっ

 

 

 

しかも、

チベット暦手帳も一緒に

注文していたので、

今年も一年、無事に

皆さまにチベット暦を

お届けできます

 

 

今年はサーモンピンクで、

普段全く上昇しない

女子力が上がり気味(笑)

IMG_3347

 

ちなみに、

いつもダラムサラから郵便物が

届くと感動するのですが、

小包が・・・

IMG_3344

IMG_3343

 

手縫いなんですっ

コットンの布で巻いた後、

周囲はすべて糸で手縫い。

さらにロウで封印されています

 

 

これはインドでは、

ある意味カーストに基づいて、

小包をこうしてお支度をする

伝統的な専門職人さんが

いらっしゃるからなのですね~

 

 

もっと近づいて、

よくごらんになりますか

 

 

IMG_3345

IMG_3346

 

なんだか・・・いつも、

手縫いの包みを受け取ると、

しみじみ胸の奥がジワッと

温かくなります

 

 

某大手通販サイトの

ロゴ付き段ボールを

受け取るときとは、

なんとなく気分が違います

 

 

 

もしかしたら、

郵便局の端っこの方で、

マハトマ・ガンジーのような

おじいちゃまが縫っていたのかな?

とか・・・

 

Gandhi_spinning

 

チベットカレンダーの方は、

小さく丸められていたので、

広げるのに時間がかかりそうです

 

 

 

また、きれいに広がったときに

お披露目させていただこうと

思います

 

 

無事、チベット新年に、

新しいカレンダーも暦も

用意できた喜びを

ご報告させていただきました

 

 

今日もステキな一日を

 

 

メールお便りは、

木曜日のお昼前後にお届けします。

登録がまだの方は、

ぜひこちらから

top

 


sitetop
new_site_top

237_177
20160825_FirstTuesday_sitetop

 

 

この記事を読んでいる人は他にもこんな記事を読んでいます

2017/01/20

チベットカレンダーがやってくる!

         

今年のチベット新年は、

水瓶座の新月を迎える前日の

2月27日です。

 

干支はチベット暦で、

火鶏年を迎えます。

480_logo

 

 

昨年もそうでしたが、

アマナマナでの

チベット新年の準備は

 

 

来年のカレンダーを

ダラムサラにある

チベット医学暦法研究所に

注文することから

 

 

こちらは今年のカレンダー。

ダライラマ13世の御姿です。

calender2016 

 

ちなみに・・・

ダラムサラは、

本当にインド国境に近い

つまり、ヒマラヤ山脈につながる

山あいにある町ですが、

 

Tsuglagkhang

 

郵便はまずインドの首都

デリーに集められ、

そこから、羽田か成田に

エアメールでやってきます

 

 

 

メールで送られてきた

お問い合わせ番号をいれると、

日々アマナマナへ向かっている

事がわかり・・・

ワクワクも倍増

 

calender

そして・・・

今年のチベットカレンダーの

メインビジュアルは

なんと、法王さまです

80_1688909890_Calendar2017

 

法王さまは

活仏とも、転生僧ともお呼びに

なる方もいらっしゃいますが、

この世に生きておられる

観音菩薩でいらっしゃいますので、

 

 

 

 

カレンダーでお召しになっている

袈裟が黄色いのは

そういった転生された

お立場にある高僧が

お召しになる色だから

なんですね~

 

 

 

ちなみに、

師ケンポ・カルテンリンポチェは、

今はチベット仏教の説法のため、

アメリカの西海岸におられますが、

 

 

 

いくら西海岸だからと言って、

お召しになる袈裟も普段着も、

ピンクやブルーなどは

決してお選びになりません

 

 

 

高僧色と申しますか・・・

ときどき袈裟の下に、

黄色いポロシャツなども

お召しになっておられます。

02

 

・・・話がかなりズレました(笑)

 

 

今年の法王さまの

チベット暦カレンダー、

到着しましたら、

 

 

チベット新年には、

サロンに張り出して、

新しい年をお迎えしたいと

思っております

 

 

アマナマナの

シンギングボウルサロンに

いらしたら、ぜひ、

カレンダーもご覧くださいませ

 

 

top
2016spa_site_top
new_site_top
237_177
20160825_FirstTuesday_sitetop
top

 

この記事を読んでいる人は他にもこんな記事を読んでいます

2016/11/05

眩しい✨と思ったら、

         

今朝、サロンの前が

ゴールドでキラキラしていて、

眩しい~~~と思ったら、

 

2016110501

 

モンキチョウが、

サロン前の花を咲かせている

ツワブキに遊びに

来ていました

 

2016110502

 

このツワブキ、

西麻布の真ん中にあるせいか、

毎日、ミツバチや蝶の

憩いの場になっているようで、

 

 

毎年、秋晴れのよい季節になると、

こうして美しい花を咲かせてくれて、

私も癒されます。

 

 

アマナマナの

シンギングボウルサロンも、

人々の癒しを提案する場として、

今日も元気に営業中です

 

良い週末を過ごされますように

 

 

 

2016spa_site_top
new_site_top
237_177
20160825_FirstTuesday_sitetop
top

 

 

 

この記事を読んでいる人は他にもこんな記事を読んでいます

1 / 212