浄化に効果があるといわれるお香の選び方

お香で浄化できること、知っていますか?

全てのお香が浄化ができるというわけではないですが、浄化に効果がある方がいいですよね。

では、どんなお香が浄化に効果があるといわれるのでしょうか。

お香で部屋を浄化

お香は古くから浄化に

お香は、日常的に場を清めることや、邪を祓(はら)うために浄化のために使用したりと古くから重用されてきました。

そのほかに、仏教の儀式や法要、瞑想の時に、お香は欠かせないものとして、古くから歴史を刻んできました。

日本は昔から、お仏壇のあるお宅が多かったので、お線香の香りが懐かしく思う方もいっらしゃいると思いますが、あのお線香も1つは心身のやすらぎのためにもあると言われています。

しかしながら、お線香は仏事に使うことが多く、普段使えるお香としては向いていないようです。

では、どのようなお香が浄化のためにいいといわれているのでしょうか。

お香は使用原材料が厳選されたものを

見た目だけでは分かりませんが、一般的にお香は、きれいで香りの印象を強くするため、化学合成物質を使用していることがあります。

お香は安全性検査の義務がないため、パッケージに記載がされている原材料以外に身体によくない成分が含まれている可能性も。

お香を使って浄化しても、身体によくない成分があるのは困りますね。せっかく浄化のためにお香を使うなら、使用素材が厳選されたものを選びましょう。

浄化に効果があるおすすめのお香は

チベット伝統医(アムチ)の指示に基づき、チベット僧が採集したヒマラヤの貴重な天然ハーブや鉱物を使用しているアマナマナのチベット香 The Blessing Incenseがおすすめ。

お香の材料として使用される香料、着色料、増粘剤、固形剤などの化学合成物質や添加物は一切使用せず、身体に悪い影響を与える可能性のある材料はすべて排除して製造されています。

アマナマナのチベット香

チベット高僧が真言(マントラ)を10万回唱えて調製された真言丸*1が加えられているまさに魂がこもったお香は、その優れた浄化力で、癒しを仕事にしている方にも高く評価されています。

アマナマナのチベット香 The Blessing Incenseは場の浄化だけではなく、シンギングボウル、ティンシャ、クリスタルなどを浄化するお香としても非常に適しています。

ぜひ身体にも負担が少なく、浄化の効果が期待できるお香を選んでくださいね。

*1 チベット高僧が調製した祈りを込めた丸いハーブ玉。チベットではさまざまな伝統的な健康法の中でも、もっとも人の心と体にパワーを与えると言われています。

アマナマナのチベット香

アマナマナのおすすめ

アマナマナのチベット香 The Blessing Incense

浄化の効果があるといわれるおすすめのお香はこちら≫

◆おすすめの記事◆
気分を変えるには、アマナマナ☆彡

新着情報

2019.12.6
2019年 人気ランキングを公開しました
2019.12.5
「割れ香」の販売を開始しました。
2019.12.3
3月のシンキングボウル講座の予定を掲載しました
2019.12.1
「2019年12月おすすめのお香」の販売を開始しました
2019.12.1
年末年始営業のお知らせ
オンラインでは年中無休でご注文いただけますが、発送とメール等のお問い合わせは以下の期間はお休みとさせていただきます。
2019年12月28日(土)~2020年1月5日(日)

年内発送をご希望の場合は、12/27 昼11時59分までにお願いいたします。それ以降のご注文は1/6以降に順次発送いたします。
※休業期間中の定期購入のお客さまへのお届けは12/27に発送いたします。
2019.11.28
<新登場>アマナマナのリンボウル ロゴ入り黒シリーズ
2019.10.15
台風19号の影響により、荷物の配達遅延や受け付けの一時停止などが生じています。詳しくはヤマト運輸のウェブサイトをご確認ください。
2019.10.1
当サイトはキャッシュレス還元対象です。詳細はこちら
2019.7.11
1点限りのシンギングボウルをアウトレットページで販売中。