ティンシャってどこで売っている?おすすめのティンシャとは

ヨガや瞑想、空間の浄化に大活躍のティンシャ。でも意外と、どこで売っているのか知らない方も多いのではないでしょうか。せっかく手元に置くなら、ぜひ、こだわって選んでいただきたいです!

ティンシャを売っているショップ

ティンシャは、チベタンベルやチベットベル、ヒーリングベルなどとも呼ばれ、以前はインド・ネパール・チベットなどのお土産として購入するのが一般的でした。しかし、現在では日本でもインドやアジア系の雑貨屋さん、ヨガ関連ショップ、ヒーリンググッズやスピリチュアルグッズのお店、ティンシャ専門店などで購入できます。

最近では、オンラインショップでも手に入れやすくなっていますが、どれも同じような見え方だったり、写真では本当のクオリティがわからなかったりと、違いがわからないかもしれません。
ひんぱんに買い替えるものではないので、可能であれば音を聞いて選びたいものです。

響きの深さがあるティンシャとは

見た目の違いはあまりないように見えるティンシャですが、鳴らしてみるとその違いは明白です。どこまでも伸びる音の響きが特徴的なティンシャは、素材の質や製法に大きく影響されます。

高品質なティンシャは、7種類の金属を使用した「7メタル製法」で作られています。これにより、深みのある豊かな音色が生まれ、心地よい音が部屋の隅々まで響き渡ります。

ティンシャの選び方のポイント

ティンシャを選ぶ際には、以下のポイントを考慮しましょう。

1.材質・製法:ティンシャは金属で作られていますが、質の良いものは密教法具と同じ製法で製造しています。これにより、深みのある音色が生まれます。

2.音の響き:実際に音を聞いてみることが重要です。長く伸びる澄んだ音がするものを選ぶと良いでしょう。

3.製造元や販売店の信頼性:信頼できる製造元や販売店を選ぶことで、高品質なティンシャを手に入れることができます。

ティンシャの使い方とその効果

ティンシャはヨガや瞑想の際に使用するだけでなく、空間の浄化やリラックス効果を高めるためにも使われます。ティンシャの澄んだ音は、心を落ち着け、集中力を高める効果があります。また、ティンシャの音で部屋のエネルギーをリフレッシュし、ポジティブな環境を作り出すことができます。

おすすめのティンシャはどこで売っているの?

アマナマナサロン&スクール

アマナマナの店舗は東京・西麻布の閑静な住宅街にあり、完全予約制で静かな環境の中で、実際にティンシャを鳴らして、その音の響きを試すことができます。スタッフが丁寧に対応し、あなたに最適なティンシャを見つけるお手伝いをします。

来店が難しいというお客様には、オンライン・コンシェルジュサービス(オンライン来店)をご用意しております。オンライン・コンシェルジュは、まるでリアルに来店したかのように、シンギングボウルやティンシャを選びたいというお声にお答えして新しく始まったサービス。ぜひこちらもご利用ください♪

また、アマナマナのネットショップでは、交換・返品保証があり、安心してお買い物ができます。ネットショップでは、スタッフが実際に音を確かめて、ご注文くださった方のために厳選し、一つずつ大事に発送しています。

ティンシャ購入の注意点

ティンシャを購入する際には、品質と音の響きをしっかり確認することが大切です。オンラインで購入する場合は、返品・交換保証のあるショップを選び、安心して購入できるようにしましょう。

また、購入後は定期的にお手入れをして、長く愛用できるようにしましょう。 ティンシャはどこで売っている?と気になったら、音の響きがよいティンシャを扱っている専門店を選んでくださいね。

 

ティンシャを浄化で使用する時の正しい使い方

お香の浄化の効果とは?最強のお香の選び方