通販でも人気のティンシャ。その理由とは

ヨガや浄化、ヒーリングに人気が出てきたティンシャ。最近ではインターネット通販でも買えるようになってきました。

ティンシャを買いたいけれど、通販では実際の音を聞くのが難しいので迷われる方もいるかもしれません。

通販でティンシャを買う時のポイントをお伝えします。

インターネット通販

ティンシャの違い

ティンシャは、チベタン・ベル、ティンシャ・ベル、チベタン・シンバルなど、呼び名もさまざまです。

通販サイトでは、どの種類もティンシャの写真はきれいなものが多いので、見た目は同じように見えるかもしれません。ですが、音で検証するとかなりの違いがあります。

一般的には、使用している金属量が多く、重みとサイズがあるほど、音量が大きく迫力がありますが、音が大きくても、すぐ音が消えてしまうものも。

 

アマナマナベーシックティンシャ

吉祥柄や真言柄のような柄が入っているティンシャも人気があります。その柄が持つご利益を、ティンシャの音とともに相手に届けられると考えられているからです。

柄が入っているティンシャを好む方もいれば、シンプルなティンシャを好む方など、さまざまです。

金属材質を確認する

もともとティンシャは、チベット密教における法具であり、製造についても神聖な段階を経て作られてきました。

7メタル製法で、その使い勝手や健康への影響なども考慮されながら、密教法具の製造方法に基づいて、忠実に製造されている物をティンシャと呼んでいます。

しかし、最近では、2、3種類の金属を固めたもので見た目だけ7メタル製法のティンシャに似せてあるものも多いようです。

 

ティンシャは、ただ金属を固めただけのものなのか、それとも、密教の法具製造の過程を経て作られているのか、その違いは大きいのはあまり知られていません。

通販でも音の違いが感じられるティンシャが人気

アマナマナプレミアムティンシャ

チベットの密教法具に沿った7メタル製法で作られているティンシャは、本来の音を通じた浄化の役割が、2、3種類の金属を固めたものとは違いが歴然です。

それに加え、チベットの法具として作られたティンシャは製造過程で密教経典の読経がなされ、祈りが込められているので、真の浄化の役割を果たしてくれるとのこと。
法具として作られているか、そうでないかによって、浄化できるかできないかに違いがあるともいわれています。

アマナマナのプレミアムティンシャは、チベットの法具として作られ、密教経典の読経や祈りがこめられているのに加え、表面を機械で削らないため音に丸みとまろやかさがあり、遠くまで伸びる音で極上の癒しを体感。通販でも人気の7メタルのティンシャです。

 

今まで感じたことない、美しいティンシャの浄化音を感じられることでしょう。

アマナマナのインターネット通販では、プレミアムティンシャや、柄入りのティンシャを販売していますが、音が聴けないのでという不安という方に安心していただくために、品質保証書がついているのはもちろん、ご購入後14日以内であれば、一回に限り、無条件で交換およびご返品が可能です。

 

通販でも人気のティンシャ。その答えはアマナマナにあります。

アマナマナのティンシャ

アマナマナのおすすめ

アマナマナのプレミアムティンシャ

通販でも人気のティンシャはアマナマナのプレミアムティンシャ≫

◆おすすめの記事◆

ヨガ用ティンシャを購入する前に知っておきたい3つのポイント