部屋や空間の浄化にはティンシャ。ご存知ですか

 睡眠もしっかりとったはずなのに、どことなく体がだるい、気分がすっきりとしないなんていうことはありませんか?

そんな時は、ティンシャが活躍することをご存知でしょうか。

 ティンシャは空間を浄化するといわれている道具

ティンシャは場や空間も浄化することができる道具と言われていますが、それはチベットの密教法具として製造されたティンシャだけが可能です。

空間は目に見えないもの。

ティンシャは、マントラ(真言)や神々、縁起のよいモチーフを入れたティンシャを鳴らすことで、美しい響きと真言がその場を満たし、その空間にふさわしい浄化された空間に変えてくれると言われています。

そのため、多くのヒーリングサロンや、ヨガのクラスで空間の浄化ができるツールとして使われていますが、一般的に入手できるティンシャがすべてチベット密教法具というわけではありません。

 

本格的なヒーリングツールとして、ティンシャをお探しの場合、密教法具としての目的・プロセスに基づいたティンシャかどうかの確認をされるといいでしょう。

特別な場だけではない、ティンシャでの浄化

1200-628px

ヨガクラスなどの特別な場だけではなく、ご自宅の部屋や職場などの空間が浄化できると言われている、密教法具として製造されたアマナマナのティンシャ。

空間の浄化する方法は色々とありますが、ティンシャは音で空間浄化できると言われているので、何かと忙しい現代社会に生きる私たちの間でも広く使われるようになってきました。

そのほかにも、気分が高まりすぎた時の気持ちの切り替えや、心が落ち着かない時、ヒーリングなどにもティンシャは幅広くお使いいただけます。

空間の浄化の方法とは?

部屋の四隅で1度ずつティンシャで音を出します。その4回の音色が統一されていればいるほど、ティンシャの音色・流れ行く空気・差し込む光が溶け合ってきれいに浄化されていくといわれています。

ティンシャの鳴らし方は、両手で垂直にベーシックにくみひもを持って、ティンシャの側面のエッジの部分があたるように、そっと打ち鳴らしてください。

 

アマナマナのべーシックティンシャは、ただ美しい音を奏でるだけでなく、チベット密教法具として伝統に従って正しく製造されているので、重すぎない響きがご自宅でのヒーリングや日々の気持ちの切り替え、部屋の浄化に適しています。

 

この方法は空間の浄化をすることだけではなく、1日の最初に集中力を高めたい時にも使えますので、意識を高めたい日にも使ってみてはいかがでしょうか。

 

空間の浄化ができるアマナマナのティンシャで、あなたがいつも輝けるお手伝いができますように。

アマナマナのおすすめ

アマナマナのベーシックティンシャ

空間も浄化できるといわれているベーシックティンシャはこちら≫

◆おすすめの記事◆
ティンシャを浄化で使用する時の正しい使い方

新着情報

2022.9.21
【8月】お客様からいただいたご感想をUPしました。
2022.9.14
The Blessing Teaのスッキリ定期コースについて、原材料の調達が困難となり、新規お申込みは、2022/9/30で終了いたします。どうかご了承ください。
2022.8.26
【7月】お客様からいただいたご感想をUPしました。
2022.7.22
【6月】お客様からいただいたご感想をUPしました。
2022.7.15
【価格改定とサイトメンテナンスのお知らせ】
昨今の金属価格の高騰や様々なコストの上昇の影響を受け、7月28日より、シンギングボウル、ティンシャとそれに付随するアイテム(アウトレット商品も含む)の価格改定を行うこととなりました。価格変更のメンテナンスのため、7/28木曜日の16時~19時は、オンラインショップを一時的にクローズいたします。ご了承のほどよろしくお願いいたします。
2022.7.7
今なら定期初回半額!The Blessing Tea
2022.6.21
シンギングボウル講座 ・倍音呼吸法レッスン7月〜9月の開催分まで受付中です。