音でヒーリングする「シンギングボウル」とは?

シンギングボウル

「シンギングボウル」を知っていますか?

 

名前は知らなくとも、ヒーリングのお店やアジア雑貨店で不思議な音を聞いて気になっていた方もいるかもしれません。

 

シンギングボウルとは「シンギング」=歌う、「ボウル」=器のことで、スティックを用いて縁を叩いたりこすったりすることで、音を出す目的で作られました。

シンギングボウルが奏でる不思議な音は「倍音」といい、ヒーリングサロンやヨガのクラス、スピリチュアル愛好家の間でも愛用されるようになってきました。

アマナマナのシンギングボウル

ヒーリングには欠かせない倍音の音

倍音は基本的な音の複数倍になっている振動のことをいいます。チベットシンギングボウルは、倍音が深く広いので、心地よさやヒーリング効果があるとされています。聞いていて心が安らいだり疲れが取れるように感じ癒されるため、ヒーリングサロンなどで多く取り扱われています。

 

シンギングボウルの音は同じではない

シンギングボウルが奏でる音はすべて同じではありません。人と同じように、その一つひとつに個性があり、倍音や音の高さも異なり独自の癒しの音を奏でます。

 

不思議なことに、同じシンギングボウルでも私たちの日々の体調変化と同じように、日によって音が違います。気温や湿度の変化によって変わることもありますが、私たちと一緒に成長をしているような変化が日々あります。シンギングボウルは、まるで自分の内面を映し出して癒してくれているようです。

ヒーリングは自分自身でも行える?

ヒーリングは特別なサロンなどのお店に行かなくても、シンギングボウルを使って日常的にご自身で行っていただくことも可能です。

お手元に届いたその日からシンギングボウルを鳴らしていただけるよう、ボウルのサイズに合ったプロ仕様のスティックと取扱説明書もおつけしていますので、鳴らし方が全くわからないことはありません。

シンギングボウル中
実際にシンギングボウルの大・中・小を鳴らしている動画をご覧になり、シンギングボウルの選択にお役立てください。

シンギングボウルの中でも、私たちが扱っている「チベットシンギングボウル」は、手の上に置いて使用します。そうすることで、の波動が奏でている人の体自体も共振します。

 

そのシンギングボウルから出る波動が、私たちの体の約60%以上を占めている水分に大きく影響して、自らをヒーリングすることができるとも言われています

 

シンギングボウルを初めて試される方には、サイズが小さすぎると倍音を奏でにくい場合があります。そのため、初めてシンギングボウルを手にされる方には、アマナマナのチベット・シンギングボウル 中鳴らしやすいため、おすすめしています。

シンギングボウルを鳴らしている動画をご覧くださり、ご自身で心地よく感じていただける音、ヒーリング効果も期待できるシンギングボウルの選択にお役立てください。

アマナマナのシンギングボウル

アマナマナのおすすめ

アマナマナ チベット・シンギングボウル

音でヒーリングするシンギングボウルはこちら≫

◆おすすめの記事◆

マインドフルネスでストレスを解消。音も効果的