癒されたい方必見!シンギングボウルの癒しの音をYouTubeで

シンギングボウル_youtube

シンギングボウルは「倍音」といわれる音色を奏でますが、その倍音は癒しや浄化の音といわれています。

聞いているだけで、心地よさやリラックスができるのでヒーリング効果があるとされています。

音楽療法などにも使われるそのシンギングボウルの音をどこでも聞けるYouTubeチャンネルがあることご存知ですか?

大きさや鳴らし方で音色が違うシンギングボウル

シンギングボウルは大きさが約10cm〜35cmまであり、鳴らし方も2通りあるので、幅広い音色を奏でることができます。

シンギングボウル専門店のアマナマナのYouTubeチャンネルは、シンギングボウルやティンシャなど、鳴らし方や癒しのヒーリングミュージックの動画が多数。

シンギングボウルの音を聞いたことない方も、わかりやすいこちらの動画は、シンギングボウルの一番小さな極小サイズから特大サイズまで、サイズ別、鳴らし方別の音色を聞くことができます。

また、シンギングボウルの倍音には、ビデオでは拾いきれない音域があります。一つひとつ手作り品のため、ボウルによって音が異なります。あくまでも、サイズ別の大きさや音の参考としてご覧ください。

どのサイズのシンギングボウルにするか迷っている方にもわかりやすい動画です。

 

3種類の大きさのシンギングボウルが奏でる癒しの音色

こちらのYouTubeは、小・中・大の3種類の大きさのシンギングボウルを床において叩いて鳴らしています。

テーマは、「ハスの花が目覚める」で、静かな水辺、人気のない早朝、ひっそりとピンクのハスの華が開花するイメージの3つの倍音が奏でられます。かわいらしさが愛おしい音色です。

やや高めな音色ですが、3つのサイズの倍音が和音となり、清々しい音が奏でられます。演奏ではないですが、シンギングボウルのハーモニーが聞ける動画です。

浄化と癒しにYouTubeのシンギングボウルヒーリング

音楽療法、ヒーリングとしても使われているシンギングボウルの音色ですが、こちらのYouTubeは大きさが異なるシンギングボウルを奏で、倍音の高さのハーモニーがヒーリング効果を高めています。

120分あるので、ヨガや瞑想、集中したい時のヒーリングミュージックとしてもおすすめです。 

アマナマナのYouTubeチャンネルでは、ヨガやヒーリング、瞑想にも使っていただける癒しの動画を随時アップしていますので、チャンネル登録してみてくださいね!

1000px-ptw-02

アマナマナのおすすめ

  シンギングボウルは癒しや浄化に

  アマナマナのシンギングボウル

 癒しと浄化の音色シンギングボウルはこちら≫

 

YouTubeチャンネル  癒しのシンギングボウルの音色は

  アマナマナのYouTubeチャンネル

アマナマナのYouTubeチャンネルはこちら≫

◆おすすめの記事◆

音でヒーリングする「シンギングボウル」とは?