マインドフルネスでストレスを解消。音も効果的

家事、育児、仕事、SNS疲れなど、ほとんどの方がこの現代、何かしらストレスを抱えています。そのストレスを解消するために、マインドフルネスの瞑想と音を活用する方が増えています。

マインドフルネス

マインドフルネスとは

マインドフルネスとは、パーリ語の「サティ」を英訳した仏教用語で「今ここに集中している心のあり方」という意味。米シリコンバレー企業の福利厚生で導入され初め、別名「心の筋トレ」ともいわれています。

マインドフルネスを取り入れることによって、仕事の生産性向上に繋がることもあり、徐々に日本企業でも取り入れられるようになってきました。

自分のための時間はストレス解消としても

心身を癒すには、マッサージなどに行くこともできますが、何も考えず、脳を休めることは意識的に行うことが難しいですね。

最近でこそ、マインドフルネスや、瞑想を行える施設、ワークショップも増えてきましたが、近くにできることがなかったりと、すぐには行動を起こせないかもしれません。

そんなとき自宅でも、で休める方法があります。

音でストレスを解消できるシンギングボウルの倍音

シンギングボウル

ストレスで疲れたなと思ったら、シンギングボウルで音を一つ鳴らしてみてください。

マインドフルネス瞑想と合わせて奏でるでも、ただ鳴らすだけでも、その倍音が空間を包みこみストレスフルな日常が解消するような時間を味わうことができます。

シンギングボウルの倍音の響きの中で、しばらく目を閉じていると、「今」へ集中することもしやすくなります。

ストレスの解消には、アマナマナのシンギングボウルで音と一緒のマインドフルネスを試してみませんか。

 

アマナマナシンギングボウル

アマナマナのおすすめ
アマナマナ シンギングボウル

マインドフルネスと音でストレス解消のシンギングボウルはこちら≫

◆おすすめの記事◆

音でヒーリングする「シンギングボウル」とは?