ISBAシンギングボウル・ヒーリング中級講座

 

スケジュール・お申し込みへ

ISBAシンギングボウル・ヒーリング中級講座

workshop_page_top1708_2

ISBAシンギングボウル・ヒーリング中級講座では、複数のシンギングボウルを活用し、より深いセルフヒーリング法を座学・実践の両面で学びます。シンギングボウルを使った癒しが得られるようになるだけでなく、セルフイメージや人間関係の変化も目指します。また、ヨガや瞑想のインストラクター、各種のセラピスト、整体師、カウンセラー、メンタルコーチなど、様々なヒーリング関係のお仕事をされていらっしゃる方にとっては、プロとしての資格を得て、他者やグループに対してシンギングボウル・ヒーリングを行える上級講座のステップにもなります。受講後、ISBAから修了証をお渡しします。

スケジュール・お申し込みへ

ISBAシンギングボウル・ヒーリング中級講座 概要

800px_中級_pagetop_02-tinified

◆講座名:シンギングボウル・ヒーリング中級講座

◆講師:
 高橋真保(ISBA 代表理事 / ISBA エグゼクティブ講師講師)
 竹中三佳(国際シンギングボウル協会(ISBA)認定講師)
 泰眞弓 (国際シンギングボウル協会(ISBA)認定講師)

◆日程:

6 / 19 (日) 10:00 – 16:00  講師:高橋 真保
7 / 17 (日) 10:00 – 16:00  講師:高橋 真保
8 / 21 (日) 10:00 – 16:00  講師:高橋 真保
9 / 18 (日) 10:00 – 16:00  講師:高橋 真保(受付は90日前から)

◆会場:東京 西麻布 アマナマナ・シンギングボウル サロン&スクール   

◆受講料:68,000円(消費税込:74,800円)

◆定員:各回最大3名様

◆講座内容:
ISBA独自の倍音理論に基づき、複数のシンギングボウルによる深い癒しの効果を活用した、効果的なセルフヒーリング法を座学・実践両面で学びます。修了することで、自宅や、ヨガ・瞑想などの場で、シンギングボウルを使ったより深いセルフヒーリングを行うことができるようになります。受講後、修了証をお渡しします。

◆受講条件:アマナマナのISBAシンギングボウル・ヒーリング初級(ビギナー)講座を受講された方

*基本的なシンギングボウルの選び方・鳴らし方がすでにできる方のご受講とさせていただきます。中級講座を受講される前に、基本的な鳴らし方をご自宅等で確認・復習されることをおすすめします。

*プライベートレッスン(初級)を受講された方も、これに準じます。

◆シンギングボウル・ヒーリング中級講座のメリット:

☆シンギングボウルを用いた、より深いセルフ・ヒーリングのためのISBA独自のノウハウが習得できます

☆最大3名様の少人数制で、じっくり深く学べます

☆ISBA公認の修了証が授与されます

◆お申込み際のご注意:

*お支払いは、クレジットカードの事前決済のみとさせていただきます。

*お申込の前に、必ず下記注意事項をご確認ください。

◆お問合せ、キャンセル待ちについて:

*こちらのお問合せフォームよりご連絡ください。

*キャンセル待ちは、必ず、ご連絡がつきやすいメールアドレスと電話番号のご記入をお願いします。

キャンセルが出た場合のみご連絡いたします。あらかじめご了承ください。

【感染防止のため、講座参加時には、必ずマスクをご着用ください!】

現在、新型コロナウイルスの飛沫感染防止のため、 講座に参加される方全員に、 【マスク着用】をお願いしています。来場時は手洗い、アルコールによる消毒を励行し、 講座中は参加者同士の距離、換気に気をつけながら進行してまいります。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

スケジュール・お申し込みへ

ISBAシンギングボウル・ヒーリング中級講座 スケジュール

講座のお申し込みについて

シンギングボウル講座・倍音呼吸法レッスンは、下記カレンダーよりお申し込みください。お申し込み方法は、カレンダーのカテゴリで「ISBAシンギングボウル・ヒーリング講座/倍音呼吸法レッスン」をご選択いただき、講座開催日をクリックいただくとお申し込みに進めます。お申し込み方法の詳しい説明はこちら

なお、シンギングボウル講座・倍音呼吸法レッスンとも人気講座のため、キャンセル待ちをされているお客さまもいらっしゃいます。ご来店が難しくなった場合、必ずキャンセル手続きをお願いいたします。無断キャンセルされたお客さまは次回からご予約をお断りする場合がございます。

◆日程:
6 / 19 (日) 10:00 – 16:00   講師:高橋 真保
7 / 17 (日) 10:00 – 16:00  講師:高橋 真保
8 / 21 (日) 10:00 – 16:00  講師:高橋 真保
9 / 18 (日) 10:00 – 16:00  講師:高橋 真保(受付は90日前から)

※お手元のブラウザにより予約カレンダーが閲覧できない方はこちら

重要!お申し込みについて

中級講座

スケジュール・お申し込みへ

ISBAシンギングボウル・ヒーリング中級講座受講者のお声

「ゆっくりとシンギングボウルと、自分自身の心と向き合える講座だと思います」
音の鳴らし方が正しいかどうか、自分自身の見つめ方(瞑想の仕方)に シンギングボウルをどう役立てればよいかを学びたくて受講しました。 少人数でゆっくりと学べて楽しかったです。質問できる時間が多いのも 良かったです。目的通りセルフヒーリングの方法を学ぶことができました。 ゆっくりとシンギングボウルと自分自身の心と向き合える講座だと思います。
評価:★★★★★
S.Sさま

「実践メインなのでおすすめです」
ヨガクラスでシンギングボウルを鳴らす機会もあり、音のバリエーションや 演奏の構成について、もっと学びたいと思っていました。 中級講座はセルフヒーリングの方法を学ぶ内容でしたが、 それにも興味があったので受講しました。 実践メインの講座内容で、楽しい時間が過ごせました。 受講を検討されている方におすすめしたいです。
評価:★★★★★
山本 直子さま

「集中できる環境で、マンツーマン指導もあり、時間を忘れて学べます」
複数のボウルの鳴らし方について、もっと学びたいと思っていました。 自分自身のステップアップのために、中級講座を受講しました。 少人数制なので、とても集中して学べる環境がよかったです。 時間を忘れて学ぶことができました。受講を検討されている方にも ぜひ楽しんで受けてほしいと思います。発見がたくさんあります。 仲間の演奏を聴くのも楽しいですし、マンツーマンで教えてもらえたり とても勉強になります。
評価:★★★★★
北村麻記子さま

「ずっと開催を待っていたので、やったー!と即申込みました」
以前より講座開講を待っていたので、すぐ申し込みました!やったー!みたいな。 講座の内容・日程・価格・修了証が取得できる・少人数制、いずれも私にとって納得のポイントでした。 実際に受講してみて、内容はすごく大満足です!欲を言えば、ヨガの生徒さんによく質問されるので、もう少し歴史的なお話しもお聞きできたらよかったです。
評価:★★★★
泰 眞弓さま

「シンギングボウルの活用法を知りたかったので、すぐに申込みました」
シンギングボウルを自宅に持っているのですが、活用の仕方をいろいろと知りたいと思っていました。 ちょうどタイミングよく、中級講座の案内メールが来て、これだ!と思いすぐ申込みました。 実際に受講してみると、自分が想像していたこととは少し違っていましたが、何かとても大切で、一番大事にしなきゃいけないことを教えていただいた気がします。 技術以外にもとても大事なことを教えてくださり、中級講座を受けるだけで音色が変わってくるのでとてもおすすめです。
評価:★★★★★
ぷよさま

「メディテーションに、シンギングボウルを有効に使ってみたかったので、受講しました」
シンギングボウルをおっかなびっくり叩いてしまうところがあり、悩んでいました。 もう少し、メディテーションにシンギングボウルを有効に使ってみたいという思いもあり、修了証をいただけることにも魅力を感じ、申込みました。 受講してみて、個人的なアドバイスもいただけて、貴重な体験ができたと思います。 シンギングボウルをもっと本格的に活用したい人に、ピッタリな講座だと思います。
総合評価:★★★★★
谷澤 美鈴さま

「深い知識を身体全体で感じることができ、よりシンギングボウルの威力を感じました」
以前より、シンギングボウルの知識や技術を深め、家にある子達をもっと活用したいと思っていました。中級講座の内容を見て、日程もちょうどよかったので申込みました。 受講してみて、とても心地の良い時間で、ただならすだけではなく、いろいろな背景があることが良く理解できて良かったと思います。より深い知識が得られ、それが頭の中での理解ではなく、身体全体で感じることができました。 中級講座では、より一層シンギングボウルの威力を感じることができ、知ることができると思います。
総合評価:★★★★★
中島 なおみさま

お客様の声をもっと読む

スケジュール・お申し込みへ

ISBA代表理事 高橋真保からのメッセージ

中級講座、上級講座、そして、シンギングボウルプレイヤー認定がもたらすもの

 

2017年より一般社団法人国際シンギングボウル協会のセルフ・ヒーリング中級講座、グループ・ヒーリング上級講座の扉が開き、その後、数多くのシンギングボウル認定プレイヤーが誕生して参りました。その数は、私どもの予想を超えて、年々増加の一途をたどっております。また、それぞれのプレイヤーの人格、技術共に、私どもの講座と認定をクリアされる方々の成長スピードとレベルの高さに、講師として驚きを隠せません。
上級講座終了後、シンギングボウルプレイヤー認定試験に合格された方には、ISBA国際シンギングボウル協会の一員として、活動が可能です。皆さんも、ぜひご一緒に、この感動を体験してみませんか?この感動の先には、閉ざされた窓を開け放ち、新たなる世界へ飛び立つチャンスが待っています。

中級講座

シンギングボウルの新しい扉が開きます

 

少人数での講座とはいえ、お一人おひとりに個性や経験、技術の差があります。しかし、どのレベルにいても、講師、スタッフ、同期生同士が互いに励まし合い、驚くほどの成長を成し遂げ、中級、上級ともに短い日数の講座にもかかわらず、最後は素晴らしい演奏を繰り広げられます。倍音が絡み合い、倍音とともに、友情や信頼関係も育まれるその空間の一体感は、感動そのものです。
そして、その瞬間に立ち会い、誰もがシンギングボウルとともに見事に成長されるのだと、改めて実感し、この豊かな時間をもっと多くの方々に体験してもらいたいという思いがあふれてきました。私も全力でサポートいたします。ぜひ、私たちとシンギングボウルとともに、この感動と倍音の癒しを広めていきましょう!皆さんの参加を心よりお待ちしております。

 一般社団法人 国際シンギングボウル協会
代表理事 高橋真保

スケジュール・お申し込みへ

講師プロフィール

 

高橋 真保(たかはし まほ):
一般社団法人 国際シンギングボウル協会(ISBA)代表理事、ISBA認定エグゼクティブ講師、シンギングボウル・プレイヤー(シンギングボウル奏者)、コミュニケーションカウンセラー、ライフコンサルタント

シンギングボウルの音や波動を用いた「倍音ヒーリング」の日本における第一人者。幼少期より、音や癒しだけでなく、人や自然とのコミュニケーションに深い関心を持ち、民俗学・民族学など、国内外に古代から伝わる叡智を独学で学ぶ。

トヨタ自動車(株)関連会社の当時の経営陣からの異例の抜擢により、同社の人事・研修担当からキャリアをスタート。独立後、25年にわたり、コミュニケーションカウンセラー、ライフコンサルタント、経営顧問、エグゼクティブのメンターとして、経営者、政治家、俳優、アーティスト、音楽家、医者、大学教授をはじめとする2,000人以上のクライアントをサポートし、現在に至る。

2008年、日本ではまだほとんど知られていなかったシンギングボウルの倍音にヒーリングの価値を見出し、国際シンギングボウル協会の設立に関与。数千時間にもおよぶ研究・研鑽の後、独自のメソッドを確立。東京・西麻布のアマナマナ・シンギングボウルサロン&スクールや大阪よみうり文化センターなどにおいて、ヨガインストラクター、アロマテラピスト、獣医、薬膳アドバイザー、薬剤師、精神科医、歌手、IT関係者、経営コンサルタントなど、様々な分野で活躍する受講者1200名以上を指導する。

2019年、一般社団法人 国際シンギングボウル協会の代表理事に就任。現在、シンギングボウル・プレイヤー、エグゼクティブ講師としての活動以外にも、後進の指導、シンギングボウルの活用メソッドの開発に注力している。TV、雑誌などメディア等への登場、各種講演への出演、著作も多数。

竹中 三佳

竹中 三佳(たけなか みか):
一般社団法人 国際シンギングボウル協会(ISBA)シンギングボウル・ヒーリング認定プレイヤー(シンギングボウル奏者)、ISBA認定シンギングボウル・ヒーリング初級(ビギナー)講師、ISBAシンギングボウル・ヒーリング倍音呼吸法インストラクター、産業カウンセラー、キャリアコンサルタント

東京都出身および在住。両親の介護を通じてセラピーを学ぶ中でシンギングボウルと出会い、倍音の魅力にはまる。最近はシンギングボウルの他にもさまざまな音源を加えた演奏、コラボイベントを展開している。音とのご縁は長く、シンガーソングライター、 作詞作曲家として活動し、音楽業界では教材開発の実績を持つ、実力派としても知られる。一方、老若男女問わず、他業種にわたってキャリアコンサルタント、産業カウンセラーとして求職支援に従事した経験もあり、親しみやすく、分かりやすい指導と評判に。また、繊細なことにも気づき、ケアもできる講師として、受講者から高い評価を得ている。笑顔一杯の講座にご満足いただけるよう、万全の準備をしてお待ちしています。

泰 眞弓

泰 眞弓(たい まゆみ):
一般社団法人 国際シンギングボウル協会(ISBA)シンギングボウル・ヒーリング認定プレイヤー(シンギングボウル奏者)、ISBA認定シンギングボウル・ヒーリング初級(ビギナー)講師、ISBAシンギングボウル・ヒーリング倍音呼吸法インストラクター、介護福祉士、ヨガ講師

静岡県出身、神奈川県在住。2010年、打楽器奏者・長屋和哉氏のCDがきっかけとなり、シンギングボウルの音色に興味を持ち始める。その後、アマナマナのシンギングボウル講座で、実物から発せられる音色の奥深さや豊かな表現に触れ、感動と共に自身も癒されていたと気づく。

2017年、ISBAシンギングボウル・ヒーリング認定プレイヤー第一期生となり、以降、自身のヨガクラスにシンギングボウルを取り入れる他、ヨガイベントとのコラボレーション、寺ヨガ演奏会、高齢者施設での演奏など、精力的な演奏活動も行っており、一般社団法人国際シンギングボウル協会の認定プレイヤーの中では、トップクラスの演奏技術を誇る。これまでの様々な経験を通して、健康な生活を過ごすためには、ストレスとの付き合い方がいかに重要かを知り、そのために、シンギングボウルがどのように活かされ、貢献できるかを模索し続けている。

スケジュール・お申し込みへ