ティンシャでパワーストーンの浄化!その方法とは?

クリスタルのさざれ石で浄化

パワーストーンはご利益があるといわれているので、お守り代わりや、ブレスレットとして身に着けたりしている方が多くなりましたね。

何気なく身に着けていますが、浄化が必要ということを知っていますか? パワーストーンはわたしたちの代わりに、マイナスのエネルギーを吸い取ってくれたり、パワーストーンの自らのエネルギーを代わりに譲り渡してくれたりするようです。

パワーストーンの浄化方法はクリスタルでの浄化、お香による浄化、ティンシャなどの音による浄化と、主に3つあると言われていますが、パワーストーンの日ごろのお手入れはどのようにすればいいのでしょうか。

パワーストーンが自分の手元に来たらまず浄化

これから一緒に過ごすことが多くなるパワーストーンに気持ちをこめて浄化をしてあげることが、パワーストーンのエネルギーをリセット・クリアにでき、あなただけのパートナーにすることができます。

私たちも、時には休息や気持ちの切り替えが必要です。休んで気持ちをクリアにすることによって、自分のエネルギーの回復や、疲れが取れリフレッシュできます。

パワーストーンも浄化をすることで環境を整えて、エネルギーを回復させてあげることが必要です。

では、パワーストーンの浄化はどのようにすればいいのでしょうか。

パワーストーンの浄化方法は3種類

主にパワーストーンの浄化方法に用いられているものは、よく知られているの3種類あります。

◎クリスタルの上に休ませる方法
2c2f3ebdf6451f62d5528368371eb230_m

クリスタルの浄化の方法は2つ。

1.クリスタルクラスターによる浄化 クリスタルクラスターは、水晶ポイントが集まって形成されている原石のこと。その上におく

2.クリスタルの小片のさざれ石の上におく方法。 パワーストーンのベットのようなもので、1日の疲れを取ってくれると言われています。

◎ホワイトセージやお香による浄化

パワーストーンの浄化_ホワイトセージ

「聖なるハーブ」とネイティブインディアンが崇めてきたホワイトセージ。その葉に火をつけてすぐに火を消すと、煙だけが立ちのぼります。

立ち上がるその煙の中に、パワーストーンをくぐらせることで浄化されます。

お香で浄化
お香では、The Blessing Incense チベット香もパワーストーンの浄化ができると言われています。日常でも邪を祓(はら)うために浄化のために使用したりされています。

◎音による浄化

ティンシャで浄化
ティンシャ、シンギングボウル、クリスタルチューナー、音叉などその音をパワーストーンに聞かせることにより、浄化されると言われています。

その中でも特にティンシャは、パワーストーンが帯びてしまったマイナスエネルギーやネガティブなものを取り去ってくれ、クリーンな状態にされると言われています。

ティンシャは部屋の浄化もできるので、一石二鳥ですね。

ティンシャでパワーストーンを浄化する方法

アマナマナプレミアム・ティンシャ
パワーストーンの上から、ティンシャの音が浴びるように鳴らしてみてください。 回数は、特に制限がありませんし、毎日ティンシャを鳴らして浄化していただいても大丈夫です。

ティンシャの鳴らし方は3通りありますので、こちらのコラムも参考にしてください。

ティンシャの鳴らし方
【アマナマナ コラム】プロが教える!浄化のためのティンシャの鳴らし方は3通り

アマナマナのティンシャでパワーストーンの浄化をうまく活用して、気持ちの良い日々を過ごしましょう。

アマナマナのティンシャ

アマナマナのおすすめ

パワーストーンの浄化はティンシャの音色で

パワーストーンの浄化にはアマナマナのプレミアムティンシャはこちら≫

◆おすすめの記事◆
浄化に効果があるといわれるお香の選び方