ステイホームはシンギングボウルの倍音で浄化ルーティン

ステイホームでシンギングボウル
ステイホームやリモートワーク、思っていたのと違う!と思ったことはないですか?はじめは出勤しなくてよいから、家にずっといれるから楽♪などと思っていても、いつもとは違う状況でマンネリやストレスが溜まったりなど・・・。

ここ最近は、対策をしっかりしつつ外出したい気分にもなっていますが、まだまだ控えたいと思っている方も多いでしょう。

ずっと家にいるばかりでは気持ちも前向きになれないこともありますよね。

そんな時は、シンギングボウルを鳴らすことで気分転換。1日のルーティンにとり入れてみましょう。モヤモヤしていたものもスッキリ!

シンギングボウルの倍音で浄化

アマナマナのシンギングボウル

その、モヤモヤしたときによいのが、シンギングボウルの倍音。

シンギングボウルは倍音と呼ばれている音を奏でますが、その倍音は、基本的な音が複数倍になっている振動のことで、心地よさやヒーリング効果があるといわれています。

特に、チベット・シンギングボウルとよばれる鍛造(金属をたたく製法)でできたシンギングボウルは、奥行きのある倍音が生み出されることが知られています。また、質のいい音で余韻も長く続き、また、その倍音には「1/fゆらぎ」があるとされているため、ヒーリングや浄化などに使われます。

そのほかにも、深い癒し、集中、切り替え、直感などにもよい影響があるようです。

ステイホームの浄化ルーティンに

イモトアヤコさん_シンギングボウル
お笑いタレントのイモトアヤコさんもYouTubeの公式チャンネルで、ステイホーム中にシンギングボウル(シンギングボール)を、心を落ち着かせたりするときや浄化するときに使用されている動画をUPされており、毎日のルーティンに取り入れてくださっているようです。

いつものおうちルーティンに加えることで、日頃のモヤモヤもスッキリ!そんな1日を過ごせていたのかもしれませんね。

YouTubeでもシンギングボウル倍音ヒーリング

アマナマナYouTubeチャンネル_星空
シンギングボウルをすぐに用意できない方も、シンギングボウル倍音ヒーリングのYouTubeで、気軽に毎日のおうちルーティンとして取り入れることができます。

アマナマナYouTubeチャンネルでは、シンギングボウルの美しい倍音の動画がたくさんUPされています。

お家ルーティンとして、少しの時間目を閉じて深呼吸してみるのもいいですね。

ゆっくり瞑想したい方には、たまにのおうちルーティンとしてもよい、シンギングボウルの美しい倍音も。

約1時間のきれいな映像とともに流れるシリーズもありますので、その日によって気分を変えたいときなど、ステイホームにシンギングボウルの浄化ルーティンを取り入れてみてくださいね。

【シンギングボウルの癒しBGM】美倍音、自然音、満点の星空、瞑想に長時間演奏 by amanamana / Singing Bowl with Nature Sounds – Starry Sky

【シンギングボウルの癒しBGM】美倍音、自然音、朝の静寂、小鳥のさえずり 長時間演奏 by amanamana / Singing Bowl with Nature Sounds – Dawn

1200-300px
シンギングボウルをスティホーム時の
浄化ルーティンに♪
\今なら、シンギングボウル購入特典として『シンギングボウル入門』本が800円引きの1,000円(税別)で購入できます!/
アマナマナのシンギングボウル
凛とした倍音で癒しのリンボウル♪
リンボウル
◆おすすめの記事◆
シンギングボウルの倍音がヒーリング効果をもたらすとされる理由とは