シンギングボウルの倍音がもたらすヒーリング効果とは

 

シンギングボウルの倍音は、ヒーリングサロンでも用いられるようになってきました。

倍音にはどのような効果を感じられるのか気になる方もいるでしょう。 具体的にはどのような効果をもたらすといわれているのでしょうか。

シンギングボウルの倍音のヒーリング効果

シンギングボウルを奏でることで出る音を「倍音」といいますが、音が何層も重なって聞こえる、なんともいえない不思議な音です。

深く広いその倍音には「1/fゆらぎ」があるとされており、これが心地よいと感じたり、ヒーリング効果があるとされています。また、その音が美しければ美しいほど心が癒されるともいわれています。

シンギングボウルの倍音がもたらすヒーリングの5つの効果

実際にシンギングボウルを体験した方の感想より、シンギングボウルの倍音がもたらすヒーリングの効果として、5つのことがあるといわれています。

1.深い癒し
2.集中力
3.浄化
4.切り替え
5.直感力

※もっと詳しく知りたい方は、「1日10分で深い癒しと浄化が得られるシンギングボウル入門」の書籍をご覧ください。

心と体は深くつながっている

シンギングボウルの倍音は、聞いているだけで深く癒されたと感じる方も多く、心の状態が変化することで実際の生活にもよい影響が感じられたとのお声も多くあります。シンギングボウルの倍音はヒーリングに働きかける効果があるようです。

また、シンギングボウルは、ただ鳴らすだけではなく手のひらに置いて奏でることもできます。

手のひらでシンギングボウルを奏でることで、そのシンギングボウルの波動が、私たちの体の約60%以上を占めている水分に大きく影響し、共振して音に反応し、ヒーリングにつながるともいわれています。 

心と体は深くつながっていそうですね。 

シンギングボウルの倍音

アマナマナのシンギングボウルは、マインドフルネスや瞑想、浄化、ヒーリング、ヨガなどにお役立ていただいています。

シンギングボウルの倍音がもたらすヒーリング効果を、あなたにも必要としていただけたらうれしいです。

初めてのシンギングボウルの選び方

🥣アマナマナのおすすめアイテム・講座💫

深く、複雑な倍音が生み出せる
フラッグシップモデル

のべ4000人以上が受講!
満足度99.9%のシンギングボウル講座🥣

 

📖おすすめの記事📖

音でヒーリングする「シンギングボウル」の効果とは?

お香の浄化の効果とは?最強のお香の選び方