ステイホームはシンギングボウルの倍音で浄化ルーティン

ステイホームでシンギングボウル
ステイホームやリモートワーク、思っていたのと違う!と思ったことはないですか?はじめは出勤しなくてよいから、家にずっといれるから楽♪などと思っていても、いつもとは違う状況でマンネリやストレスが溜まったりなど・・・。

ここ最近は、対策をしっかりしつつ外出したい気分にもなっていますが、まだまだ控えたいと思っている方も多いでしょう。

ずっと家にいるばかりでは気持ちも前向きになれないこともありますよね。

そんな時は、シンギングボウルを鳴らすことで気分転換。1日のルーティンにとり入れてみましょう。モヤモヤしていたものもスッキリ!

シンギングボウルの倍音で浄化

アマナマナのシンギングボウル

その、モヤモヤしたときによいのが、シンギングボウルの倍音。

シンギングボウルは倍音と呼ばれている音を奏でますが、その倍音は、基本的な音が複数倍になっている振動のことで、心地よさやヒーリング効果があるといわれています。

特に、チベット・シンギングボウルとよばれる鍛造(金属をたたく製法)でできたシンギングボウルは、奥行きのある倍音が生み出されることが知られています。また、質のいい音で余韻も長く続き、また、その倍音には「1/fゆらぎ」があるとされているため、ヒーリング、浄化などに使われるようです。

ステイホームの浄化ルーティンに

タレントのイモトアヤコさんもYouTubeの公式チャンネルで、ステイホーム中にシンギングボウル(シンギングボール)を、心を落ち着かせたりするときや浄化するときに使用されている動画をUPされており、毎日のルーティンに取り入れてくださっているようです。

いつものおうちルーティンに加えることで、日頃のモヤモヤもスッキリ!そんな1日を過ごせていたのかもしれませんね。

YouTubeでもシンギングボウル倍音ヒーリング

ゆっくり瞑想したい方には、たまにのおうちルーティンとしてもよい、シンギングボウルの美しい倍音も。

約1時間のきれいな映像とともに流れるシリーズもありますので、その日によって気分を変えたいときなど、ステイホームにシンギングボウルの浄化ルーティンを取り入れてみてくださいね。

【シンギングボウル倍音ヒーリング×湖面の音】演奏/浄化/瞑想/サウンドヒーリング/ヨガやセラピスト用 1時間BGM by amanamana /アマナマナ

【シンギングボウル倍音ヒーリング×静かな夜の音】演奏/浄化/瞑想/サウンドヒーリング/ヨガやセラピスト用 1時間BGM by amanamana /アマナマナ


初めてのシンギングボウルの選び方

🥣アマナマナのおすすめアイテム💫

深く、複雑な倍音が生み出せる
フラッグシップモデル

 

ヒッティングでの美音はもちろん、
初めての方でもこすって鳴らしやすいサイズ💖

 

📖おすすめの記事📖

シンギングボウルはセラピストの新しいヒーリングツール

お香の浄化の効果とは?最強のお香の選び方