お客様の声

『今回のシンギングボウル中は、大ボウル相当の低音域が出そう♪ との読みがありました。結果、届いたものは信じ難い低音域が出ると同時にサイズに似つかぬ高音域まで発音するミラクルボウルでした。』

評価:★★★★★

前回購入済みのアウトレットの特別製法・金小・プレミアム・シンギングボウル&同シリーズ、極小に引き続き、こちらのアウトレットの特別製法・金中22cmプレミアム・シンギングボウルを追加で購入しました。

このプレミアム・シンギングボウルに共通の特徴として

1) サイズに似つかぬ低音の基音を発音。
2) 高音域の倍音量が凄い。
3) 優しく小さな音量で叩く時の音のバランスが絶妙。
4) 他のボウルとの共演時に、あたかも金管群の華やかな高音域のファンファーレ感が加味されるような感じ。

などがあります。

今回のシンギングボウル中は、大ボウル相当の低音域が出そう♪ との読みがありました。結果、届いたものは信じ難い低音域が出ると同時にサイズに似つかぬ高音域まで発音するミラクルボウルでした。

合唱に例えればバリトンからソプラノまでカバーするシンギングボウルです。楽器で例えるとベースからフルートの音域までこの一つのシンギングボウルでカバーします。あたかも2つのシンギングボウルを同時に叩いているかのようなミラクルボウルです。これを叩いているときの癒し効果は所有のボウルの中で断トツの一番です。

これらのスペシャル・シンギングボウルに共通の特徴(弱点?)としては、上記 3) の対照として、大きな音で叩くと圧倒的な高音域の倍音の影で低音部の基音の存在が薄れるというのがあります。

ですが、この弱点?を持ってしても他ボウルとの共演時のメリットの効果が上回るシンギングボウルかと感じています。本当にこの特別製法スペシャル・シンギングボウル群は優れたボウル達だと悦に浸っております。

茨城県 夢想鈴さま 60代男性(2022/2/7)

シンギングボウルの商品ページはこちら