ブログ内検索:
2016/06/02

笑って、前に進むなり♪

         

昨日は月末月初に加えて、

バタバタを100乗したいぐらい、

気持ちも、仕事も、あれこれも、

一杯いっぱいでしたが、

 

 

 

あぁ、そーゆー生活をしていると、

チベットの高僧であり、私の師である

ケンポ・カルテン・リンポチェが

私の心の中で、いたずらっぽく、

ニヤッとお笑いになる顔が浮かび、

 

 

 

この状態から自分を早く

脱出させねば、と思う気持ちに

させてくれます(笑)

 

 

 

 

ただ、このところの疲労は、

時間的なことだけじゃないなと思い、

ちょっと気持ちを物理的にも

入れ替えたほうがいいと思い、

 

 

 

 

いつもなら、マッサージや

鍼灸に走りがちなのですが、

今回はあえて、

いつもと全く違うことをしよう

と思い、

元上司のご夫婦と、

内幸町ホールの落語会に

出かけてきました

 

kingen_edited-1

 

実は、人のご縁あって、

最近、落語にハマっておりまして、

国内線で旅行するときは、

往復の1-2時間は必ず

機内で寄席を観聴きしております

 

 

 

 

人情モノには涙をし、

酔っ払いネタには大笑い

何だかいつも落語を観た後は、

その後に、と~っても
爽快な気分

になるのでございます

 

 

 

『最近、笑いが足りてないな~』

・・・と思っていたので、

昨日の爆笑連発の落語会は、

久々にリフレッシュになりました

 

 

 

いやー楽しかった

 

 

 

金原亭馬治さんの

「寝床」と「船徳」、

そして、五街道雲助さんの

「禁酒番屋」。

 

 

 

どちらも庶民の古典芸能がもつ

パンチ力、美しさ、すばらしさを

一緒に満喫いたしました

 

 

 

やっぱり、リフレッシュは、

笑いがいっぱいなこと、そして、

いつもと違うことに限りますね

 

 

 

さて、また仕事に戻ります

 

 

 

 今年のサカダワ明日6/3終了

237_177

 予約注文受付中
The Blessing Charm2 Vajura
sitetop_236

 伝説のTshirtが復活しました

sitetop_237

 The Blessing Teaの定期購入

237_177

5月の特別価格のお香、先着20セット
  The Blessing Incense 

monthly_inright

 アマナマナ・メールお便り登録フォームへ

mail_register

この記事を読んでいる人は他にもこんな記事を読んでいます

よみもの

2023.07.31
アマナマナのドラゴン(龍)ティンシャが高いレベルのパワーを持つ理由とは?
2023.04.12
シンギングボウルで瞑想がおすすめ!ぴったりのYouTubeはこれ!
2022.01.13
【2023年版】ヨガ用ティンシャの定番人気おすすめ商品4選!
2022.06.23
シンギングボウル・ティンシャが著名人にも愛用される理由♪
2020.09.10
シンギングボウルはセラピストの新しいヒーリングツール
2020.07.22
ステイホームはシンギングボウルの倍音で浄化ルーティン
2020.05.18
【プロが教える】シンギングボウル(シンギングボール)の鳴らし方のコツ
2020.04.23
ティンシャの音色は癒しや浄化の効果をもたらす音♪
2020.04.02
シンギングボウルの倍音がもたらすヒーリング効果とは
2020.03.31
シンギングボウルとヨガの呼吸法でモヤモヤもすっきり
2020.03.23
ティンシャの癒し音色はYouTubeの動画で!
2020.03.12
癒されたい方必見!シンギングボウルの癒しの音をYouTubeで
2020.03.10
浄化には満月とティンシャがおすすめな理由
2020.03.06
ドニパトロ(シンギングボウル)の音色は癒しや浄化に最適!
2020.02.15
ティンシャでパワーストーンの浄化!その方法とは?
2020.02.06
ティンシャの音色に違いがある?癒しによいティンシャ選び方
2020.02.03
シンギングボウルとシンギング・リンの違いとは?
2020.01.28
プロが教える!浄化のためのティンシャの鳴らし方は3通り
2020.01.24
瞑想で使うティンシャ(チベタンベル)のコツ、これだけは知っておきたい!
2020.01.15
【おすすめ紹介】ヨガで使うティンシャと音楽の選び方のコツ