ブログ内検索:
2012/03/11

お香の合わせ焚き

         

蓮  蓮  蓮  蓮  蓮  蓮  蓮  蓮 

今日は、東日本大震災から一年。

この震災で亡くなられた方のご冥福を

改めてお祈り申し上げますとともに、

今なお、避難を余儀なくされ、

復興への日々をお過ごしの皆さまには、

心からお見舞いを申し上げます。

蓮  蓮  蓮  蓮  蓮  蓮  蓮  蓮  

ちょうど一年前のことを、そして、

この一年を思い返し、数えきれないほど

多くの人の想いがつのる今日、

私も胸がいっぱいで・・・

お香を焚かないではいられません。

最近、ツイッターなどでも、

つぶやいていたので、お気づきの方も

いらっしゃるかもしれませんが・・・ニコニコ

今、アマナマナのお香

2種類以上組み合わせて、

香りとその調和を楽しむ、

合わせ焚きメラメラ

 

が(若干数名のスタッフと私で)

ブームになっておりますアップ

これは先日、バターランプの日と

ブログに書いた満月の日の合わせ焚きニコニコ

その日の元素は、火と風でしたので、

その2つを焚き合わせてみました合格

 

o0440058911840831246

 

チベットでは、すべてのものは、

地・水・火・風・空の5つの元素からなる、

 

5つの光によって存在している、

と言われています目

The Blessing Incenseの

五大元素のお香のページには、

こんなチャートが載っていますが、

 

o0480045811840836364

 

これは正に、それぞれの元素の

役割を示したものなんですチョキ

でも・・・

人間って、感情も性格も、

そして体調だって、環境だって、

とっても複雑なものですよね叫び

ですから・・・

5つのパターンに、

今の自分を分類するなんて、

とうてい無理ビックリマークビックリマークビックリマーク

・・・・と思っていたら、

チベット医であるアムチいわく、

5大元素に自分を分類するのではなく、

自分の状況を、5大元素をヒントに知ることで、

その過不足を知り、上手くバランスを取る、

という活用の仕方が正しい

とのことひらめき電球

それを知って、スタッフも私も、

その日の状況に合わせて、

5大元素のお香、3種のお香を、

小さく折り分けて焚いていますラブラブ

 

o0440058911840831246

 

正直、その日のお香を選ぶときは、

ちょっぴり、アムチな気分ニコニコ

ちょうどこの日にいらした方は、

お帰りになる頃には、しばらく悩んでいた

頭痛が消えたー!と、とってもうれしそうに

喜んでお帰りになりましたラブラブ

自分のこころや身体と会話をして、

その日のお香を決めていく瞬間は、

それだけで癒されるような気もしますドキドキ

お香の合わせ焚きには、

どのお香のページにも「お試しセット」を

ご用意していますので、そちらがおすすめパー

 

クローバー The Blessing Incense 5大元素のお香

クリハラミユキ(amanamana/NorbLingka)のブログ-incense_banner3

クローバーThe Blessing Incense 真言丸入りチベット香

クリハラミユキ(amanamana/NorbLingka)のブログ-incense_banner5

 

おまけにアマナマナのお香は、

他にはない「真言丸」入りグッド!

私が今日、3月11日に選んだのは、

震災に関連する大地への供物として、

「地」のお香、と「チベット・ヒーリング香」、

そして、諸魔を払い、心に安らぎを取り戻す、

「ヒマラヤ・ナーガ香」の3種の合わせ焚きニコニコ

どうかひとりでも多くの人の苦しみが、

和らぎますように蓮

心に幸せが戻ってきますように蓮

 

 

どうぞ皆さま、楽しいお香の活用で、

バランスと調和のとれた、

心安らかな一日をパードキドキ

 

🍀 The Blessing Incense

この記事を読んでいる人は他にもこんな記事を読んでいます

よみもの

2023.07.31
アマナマナのドラゴン(龍)ティンシャが高いレベルのパワーを持つ理由とは?
2023.04.12
シンギングボウルで瞑想がおすすめ!ぴったりのYouTubeはこれ!
2022.01.13
【2023年版】ヨガ用ティンシャの定番人気おすすめ商品4選!
2022.06.23
シンギングボウル・ティンシャが著名人にも愛用される理由♪
2020.09.10
シンギングボウルはセラピストの新しいヒーリングツール
2020.07.22
ステイホームはシンギングボウルの倍音で浄化ルーティン
2020.05.18
【プロが教える】シンギングボウル(シンギングボール)の鳴らし方のコツ
2020.04.23
ティンシャの音色は癒しや浄化の効果をもたらす音♪
2020.04.02
シンギングボウルの倍音がもたらすヒーリング効果とは
2020.03.31
シンギングボウルとヨガの呼吸法でモヤモヤもすっきり
2020.03.23
ティンシャの癒し音色はYouTubeの動画で!
2020.03.12
癒されたい方必見!シンギングボウルの癒しの音をYouTubeで
2020.03.10
浄化には満月とティンシャがおすすめな理由
2020.03.06
ドニパトロ(シンギングボウル)の音色は癒しや浄化に最適!
2020.02.15
ティンシャでパワーストーンの浄化!その方法とは?
2020.02.06
ティンシャの音色に違いがある?癒しによいティンシャ選び方
2020.02.03
シンギングボウルとシンギング・リンの違いとは?
2020.01.28
プロが教える!浄化のためのティンシャの鳴らし方は3通り
2020.01.24
瞑想で使うティンシャ(チベタンベル)のコツ、これだけは知っておきたい!
2020.01.15
【おすすめ紹介】ヨガで使うティンシャと音楽の選び方のコツ