ブログ内検索:
2016/11/29

射手座の新月に。命の奇跡。

         

今日は新月ですね

 

 

このところ、

アマナマナの運営が、

新体制になったこともあり、

実は仕事もちょっぴり増えた

忙しさもあいまって、

ブログが全く投稿できていません~

 

 

 

・・・というのは、

もしかしなくても言い訳で、

この3カ月ほどはずーっと

アマナマナの役割などを

考えておりました

 

frozenforest

 

アマナマナが本格的に

活動を始めた10年前とは、

お客さまも、そして世の中も、

全く違う空気の中にあり、

 

 

 

 

たった10年前の当時でさえ

チベット仏教の教えや

高僧の言葉を語ることは、

カルト宗教や怪しい

スピリチュアルと疑われ、

 

 

 

 

さらに、

政治活動される方には

チベットを語っても、

政治的な話をしないことで、

いろいろ言われたこともあり、

 

 

 

 

今、このように自由に、

多くの方がブログを読んでくださり、

びっくりするほど大勢の方が

メールお便りを読んでくださっている

今の状態は想像もできず、

本当に時代は変わったな、

と思います。

 

 

 

そして、

以前、高僧が私に語ってくれた

様々な話なども、今や特別な

チベット密教のお勉強をされなくても

理解できる方が増え、

 

 

 

 

アドラー心理学や

スピリチュアルに目覚めた方々の

様々な書物にもチベット密教と

類似のコンセプトや考え方を

見ることができます。

 

 

 

 

そして・・・何よりも、

自分の力で、能力を開花され、

善き道を選び取り、

自由で、すばらしい人生を

歩まれる方がこんなにも

増えていることに・・・

 

 

 

 

ささやかな感動を覚えていた

数か月でした。

 

 

 

 

そんな時に、

アマナマナが発信できることは

どんなことだろう。

 

 

 

 

そう、自問しはじめると、

私が書いて発信すべきことを、

吟味したいな、とも思っていました

 

 

 

 

ホント、人間って、

いちいち小さいことに面倒で、

ちっちゃくて、悩んだりして、

かわいい生き物ですね

(スミマセン、そんな気になりました💦)

 

 

 

 

ただ一言言えることは、

これを読んでくださる方も含め、

すべての方がありえないほどの

奇跡の中から生まれ、

自分から何事も可能にし、

カタチにできる存在なのだ、

ということです

 

 

 

 

確か、チベットでは、

人の生まれる確率を、

このように喩えているという話を

聞いたことがあります。

 

 

 

海の表面に、

100年に一度しか

上がってこないカメが、

たまたま海に浮かんでいる

浮き輪の中に一回で

頭を入れる確率

 

 

 

そんな奇跡のような確立で

人は生まれる

・・・と言われているそう。

(記憶が非常にあいまいですが💦)

 

 

 

そんな確率で生まれてきた、

私たち一人一人がどんなに

大切で、奇跡だったのか・・・

鳥肌が立つほど、命の大切さが

心に響いて来ませんか?

 

 

 

 

奇跡の確率で生まれてきた

この私たちが、今生きている間に、

心や魂を進化させないで、

いったい何をするというのでしょう。

 

 

 

 

そんな気持ちを改めて、

言葉にしながら、愛と感謝で

心を満たして今日の新月を

迎えたいと思います

 

 

 

640_cart_notcv
2016spa_site_top

new_site_top
237_177
20160825_FirstTuesday_sitetop
top

この記事を読んでいる人は他にもこんな記事を読んでいます

よみもの

2023.07.31
アマナマナのドラゴン(龍)ティンシャが高いレベルのパワーを持つ理由とは?
2023.04.12
シンギングボウルで瞑想がおすすめ!ぴったりのYouTubeはこれ!
2022.01.13
【2023年版】ヨガ用ティンシャの定番人気おすすめ商品4選!
2022.06.23
シンギングボウル・ティンシャが著名人にも愛用される理由♪
2020.09.10
シンギングボウルはセラピストの新しいヒーリングツール
2020.07.22
ステイホームはシンギングボウルの倍音で浄化ルーティン
2020.05.18
【プロが教える】シンギングボウル(シンギングボール)の鳴らし方のコツ
2020.04.23
ティンシャの音色は癒しや浄化の効果をもたらす音♪
2020.04.02
シンギングボウルの倍音がもたらすヒーリング効果とは
2020.03.31
シンギングボウルとヨガの呼吸法でモヤモヤもすっきり
2020.03.23
ティンシャの癒し音色はYouTubeの動画で!
2020.03.12
癒されたい方必見!シンギングボウルの癒しの音をYouTubeで
2020.03.10
浄化には満月とティンシャがおすすめな理由
2020.03.06
ドニパトロ(シンギングボウル)の音色は癒しや浄化に最適!
2020.02.15
ティンシャでパワーストーンの浄化!その方法とは?
2020.02.06
ティンシャの音色に違いがある?癒しによいティンシャ選び方
2020.02.03
シンギングボウルとシンギング・リンの違いとは?
2020.01.28
プロが教える!浄化のためのティンシャの鳴らし方は3通り
2020.01.24
瞑想で使うティンシャ(チベタンベル)のコツ、これだけは知っておきたい!
2020.01.15
【おすすめ紹介】ヨガで使うティンシャと音楽の選び方のコツ