ブログ内検索:
2018/04/27

YouもMeも宇宙人?!

         

アマナマナを通じた人のご縁は、

割と一般的な価値観から言うと、

 

かなり面白い

かなりユニーク

かなり珍しい

 

という、個性派の形容詞に、

「かなり」ももれなくついてくる方が

多いのですが・・・(笑)

 

 

 

これからAIが

日常に登場する時代に、

本当にすばらしいことだと

思っております

 

 

 

そのなかでも・・・

ちょうど5年前、

アマナマナに彗星のごとく

登場した「いけのりさん」も、

そのお1人です✨

 

ikenori04

 

え・・・

 

 

お顔を拡大してみましょう

ikenori05

 

 

えぇ・・・

 

 

はい、この方が、

「いけのりさん」です。

 

 

ナマケモノみたいですが、

よくわかりませんね(笑)

 

 

 

でも、公表されている

いけのりさんのプロフィールは、

かなり真面目です

 

 

秋田県生まれ。 秋田高校卒。

一橋大学商学部卒業後、

金融会社を経て楽天市場へ入社し

その後独立。

 

占い、編集、執筆業、

各種団体の事務局長業を

メインに活動中。

 

また現在、小学館、楽天、

各種ウェブサイトで連載多数。

ライフワークは勝手気ままな

コラムサイト

いけのり通信」の更新。

—-以上

 

 

そのいけのりさんが、

この春、面白い本を

出版されました

 

ikenori01

 

タイトルをパッと見て、

おぉ~おぉ~

アマナマナもみなさまも

大好きスピリチュアル

 

 

 

・・・と思った方、

読んでビックリ、この本、

スピリチュアルとは

ほど遠い超・宇宙生物学

(アストロバイオロジー)

の本なんです

が、

 

 

挿入イラストも・・・

img013

img026

な感じのノリですし、

そもそも、いけのり通信

お読みになるとわかりますが、

 

 

 

そもそも、

いけのりさんののりですので、

なんか、真面目な科学の話を

読んでいる気が全然しない(笑)

 

 

 

 

このところ、アマナマナが

イベントなどで忙しかったので、

ずーっと読めていなかった、

この本を、

 

 

 

昨夜、お風呂に入りながら

満月に向かう月をみながら、

一気に読みふけったのですが、

あまりに面白く・・・

 

 

 

途中、話にウケたとたん、

うっかり本を手から

湯舟に落としてしまい、

新刊なのにウネウネ。

ikenori03

 

大切に乾かして、

今、ブログを書いております。

 

 

 

この本、

彗星パンスペルミア説」という、

かなりの新ネタ・・・じゃない、

新説を説いておられまして、

 

 

 

その話も私たちが理科で習った

生命の歴史とは全く違い、

それ自体がすでに宇宙人的視点。

 

 

 

個人的にはかなり面白く、

 

さらに、

私の心にズキューンと来たのは、

この本の巻末に掲載されている、

 

 

 

その説を唱えている

スリランカ人の天体生物学者、

チャンドラ・ウィクラマシンゲ博士

読者に宛てた手紙です。

 

220px-Chandra-Wickramasinghe

 

その手紙は、

ぜひこの「YouもMeも宇宙人

ikenori01

 

で読んでいただけたら・・・と

思います

 

 

 

いけのりさん、

また、アマナマナにも、

遊びにいらしてくださいね

ikenori06

 

みなさま、よい週末を🌈

 

 

 

site-top

right_tingshaw

workshop_site_top-201709

site_top_237
new_site_top

site_top

site-top

 

 

この記事を読んでいる人は他にもこんな記事を読んでいます

よみもの

2023.07.31
アマナマナのドラゴン(龍)ティンシャが高いレベルのパワーを持つ理由とは?
2023.04.12
シンギングボウルで瞑想がおすすめ!ぴったりのYouTubeはこれ!
2022.01.13
【2023年版】ヨガ用ティンシャの定番人気おすすめ商品4選!
2022.06.23
シンギングボウル・ティンシャが著名人にも愛用される理由♪
2020.09.10
シンギングボウルはセラピストの新しいヒーリングツール
2020.07.22
ステイホームはシンギングボウルの倍音で浄化ルーティン
2020.05.18
【プロが教える】シンギングボウル(シンギングボール)の鳴らし方のコツ
2020.04.23
ティンシャの音色は癒しや浄化の効果をもたらす音♪
2020.04.02
シンギングボウルの倍音がもたらすヒーリング効果とは
2020.03.31
シンギングボウルとヨガの呼吸法でモヤモヤもすっきり
2020.03.23
ティンシャの癒し音色はYouTubeの動画で!
2020.03.12
癒されたい方必見!シンギングボウルの癒しの音をYouTubeで
2020.03.10
浄化には満月とティンシャがおすすめな理由
2020.03.06
ドニパトロ(シンギングボウル)の音色は癒しや浄化に最適!
2020.02.15
ティンシャでパワーストーンの浄化!その方法とは?
2020.02.06
ティンシャの音色に違いがある?癒しによいティンシャ選び方
2020.02.03
シンギングボウルとシンギング・リンの違いとは?
2020.01.28
プロが教える!浄化のためのティンシャの鳴らし方は3通り
2020.01.24
瞑想で使うティンシャ(チベタンベル)のコツ、これだけは知っておきたい!
2020.01.15
【おすすめ紹介】ヨガで使うティンシャと音楽の選び方のコツ