ブログ内検索:
2020/05/17

【倍音ライブ】6/27 峯島 一根&谷澤美鈴 ライブ(ISBAシンギングボウル認定プレイヤー)

         

東京でも、

非常事態宣言が早くも

21日には解除になる・・・かも?

なニュースが流れていますが、

 

 

開始以来、非公開収録や

延期になっていた倍音ライブ、

来月の予定が決まりましたので、

お知らせします

 

来月のワンコイン

倍音マンスリーライブは、

 

6/27(土)の夕方6時から、

峯島 一根&谷澤美鈴 ライブ

 

800-top-06

です!

 

今回は、国際シンギングボウル協会

認定プレイヤーさん2名による、

演奏と瞑想のダブル企画という

豪華ぶり✨

 

 

 

【プログラム】
1)シンギングボウル演奏

峯島一根「水の形」

谷澤美鈴「ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。

2)瞑想タイム

 

 

今回のライブが、

どのようなコンセプトなのか、

また、どんなことを

受け止めてほしいのかなど、

 

 

お二人からのメッセージが

なかなかステキなので、

全文ご紹介します

 

アマナマナ倍音ライブ

 

皆さんは、

新型コロナウイルスの

緊急事態宣言で

身動きが取れなくなった時、

何を感じ、何を考えましたか?

 

今回、私たちが

演奏会を行うにあたり

決めた演奏テーマは

「変化」

です。

 

 

私たちを取り巻く世界は、

常に変化を続けています。

身体は子供から大人へと成長し、

家庭を持つ方もいるかも

しれませんし、

新たな仕事を始める方も

いるかもしれません。

そして、

新型コロナウイルスの流行も

そんな大きな変化の

一つにすぎません。

 

アマナマナ倍音ライブ

 

世界中の人々が感染を

広げないために活動を自粛し、

不自由な生活を経験する一方、

インドではロックダウンで

人々が経済活動を止めた結果、

大気汚染が改善しヒマラヤ山脈が

数十年ぶりに見晴らせるようになった

というニュースが聞こえてきました。

これもまた大きな変化の一つです。

 

変化は本来

「良い」「悪い」というものは

ありません。

我々の心の捉え方で変わります。

 

どうか皆さまは、

私たちの表現する「変化」を

マインドではなく、

ハートで感じてみてください。

 

【瞑想タイム】

瞑想とはあるがままに

「気づく」ことです。

 

今回は倍音を聞きながら

瞑想します。

皆さんは倍音が鳴ると

「鳴ってるな。」と知るでしょう。

そこまでは当たり前のことです。

そこからさらに、

「鳴っていると知っていることに

気づいてください。」

 

もしかしたら、

さらに心地いい音だなーとか、

ちょっと嫌な音だなーとか

感情も湧くかもしれません。

そのどんな感情でも

あるがままに気づいてください。

 

瞑想は決して「無になろう!」とか、

「リラックスしなきゃ!」と

思う必要はありません。

音を通してあるがままを感じ、

あるがままの心に気づきを向けた時に

どんな心の状態になっているかを

体験しましょう。

 

rainbow_183687

 

ステキなライブになりそうですね。

では、最後になりましたが、

出演者のお二人をご紹介します

 

 

このお二人は、

国際シンギングボウル協会の中でも、

経歴もバックグラウンドもユニークで、

期待のプレイヤーさんです✨

 

 

みすず Misuzu

谷澤美鈴 みすず

 

埼玉県出身。2013年秋よりヨガを始め、

様々なクラスやワークショップに出席する中、

シンギングボウルと出会い、

その癒やしの響きに魅せられる。

2014年より amanamanaにて

シンギングボウルの鳴らし方を学ぶ。

2019年(平成31年)4月20日

一般社団法人国際シンギングボウル協会

シンギングボウル認定プレイヤーに。

令和元年より

「現在の疲れだけでなく、

過去のトラウマや

未来の不安まで癒すプレイヤー」

を目指して活動中。

 

 

峯島 一根(みねしま かずね)

峯島一根 みねしまかずね

もともとは薬剤師として

健康な人を増やしたいと思い、

ドラッグストアや漢方薬局、

調剤薬局などで勤務。

 

しかし、

薬やサプリメントを飲むにしても、

運動などの体を動かす習慣を持つ人の方が

病気の回復や体質改善などの

変化が早いことに気づき、

健康的に体を動かすものとして

ヨガと出会い、

ヨガインストラクターとして

活動を始める。

 

しかし、ここでまた

健康は体だけではなく、

むしろ心の在り方や状態が大切だと気づき、

瞑想のトレーニングも実践していく中で、

シンギングボウルに出会う。

 

シンギングボウルの神秘的な音色と

そのパワフルな倍音による

ダイレクトな作用を広めていきたいと思い、

現在はシンギングボウルプレーヤーとしても活動中。

 

*新型コロナウイルスへの対策として、クラスター(集団)の発生を防止するための各種対策を行っております。
 また、ご来場される方は
【マスク着用】をお願いします。ご協力とご理解ををよろしくお願いいたします。

*内容は都合により変更になる場合があります。

*収録したライブは順次、アマナマナのYouTubeチャンネルにて公開いたします。ぜひ登録してシンギングボウルをお楽しみください。

 

ワンコイン・倍音マンスリーライブ

0627banner

浄化が必要な方に、アマナマナのティンシャ

300-sq

アマナマナのシンギングボウル

写真 2019-12-27 15 44 14

アマナマナからの読者限定のお便りは、

こちら⇩からご登録を

mail

この記事を読んでいる人は他にもこんな記事を読んでいます

よみもの

2023.07.31
アマナマナのドラゴン(龍)ティンシャが高いレベルのパワーを持つ理由とは?
2023.04.12
シンギングボウルで瞑想がおすすめ!ぴったりのYouTubeはこれ!
2022.01.13
【2023年版】ヨガ用ティンシャの定番人気おすすめ商品4選!
2022.06.23
シンギングボウル・ティンシャが著名人にも愛用される理由♪
2020.09.10
シンギングボウルはセラピストの新しいヒーリングツール
2020.07.22
ステイホームはシンギングボウルの倍音で浄化ルーティン
2020.05.18
【プロが教える】シンギングボウル(シンギングボール)の鳴らし方のコツ
2020.04.23
ティンシャの音色は癒しや浄化の効果をもたらす音♪
2020.04.02
シンギングボウルの倍音がもたらすヒーリング効果とは
2020.03.31
シンギングボウルとヨガの呼吸法でモヤモヤもすっきり
2020.03.23
ティンシャの癒し音色はYouTubeの動画で!
2020.03.12
癒されたい方必見!シンギングボウルの癒しの音をYouTubeで
2020.03.10
浄化には満月とティンシャがおすすめな理由
2020.03.06
ドニパトロ(シンギングボウル)の音色は癒しや浄化に最適!
2020.02.15
ティンシャでパワーストーンの浄化!その方法とは?
2020.02.06
ティンシャの音色に違いがある?癒しによいティンシャ選び方
2020.02.03
シンギングボウルとシンギング・リンの違いとは?
2020.01.28
プロが教える!浄化のためのティンシャの鳴らし方は3通り
2020.01.24
瞑想で使うティンシャ(チベタンベル)のコツ、これだけは知っておきたい!
2020.01.15
【おすすめ紹介】ヨガで使うティンシャと音楽の選び方のコツ