ブログ内検索:
2016/09/01

新月と満足と手放しと

         

おとめ座の新月、

本日18:03ですね

 

 

8月後半に襲来した

台風のあとは、

本当に気持ちも

天気もすがすがしく、

 

 

 

まさに今日の新月に

間に合わせたかのような

“気”のお掃除でした

 

 

 

おかげで私も日々、

感謝とエネルギーが

丹田あたりから、

こみあげてくるように

湧いてきます

 

 

 

今週火曜日の夕方は、

用事があって出かけた帰り、

青山の骨董通りを

西麻布方面に

向かっていましたら、

 

 

目の前にビックリするほど

大きな虹が出現

 

 

運転中だったので、

撮影できませんでしたが、

そんなサプライズも

うれしい出来事ですね

 

 

DSC_0171
A Rainbow Ring over the Potala Palace

 

今月はとにもかくにも、

自分の中にあるさまざまな

モノ、人間関係、感情などを

清算したり、手放したり、

整理しておきたい一か月。

 

 

次のステップに必要な

スペースを作っておくことが

とても大切なタイミングに

なりそうです

 

 

チベット暦でも

今月のデータをまとめると、

浄化に最も適している

ヒマラヤ・ナーガ香

一番登場回数が多い

という結果が出ました 

 

naga100_01

 

このナーガ香は、

「アムチ」と呼ばれる

チベット伝統医が

チベットの健康に関する伝統書、

「四部医典(ギューシー)」に

基づいて

 

 

 

諸魔をはらい、

気の回復を目的として

アマナマナのために、

処方してくださったもの

 

 

 

しかも、チベット高僧に

作っていただいた

「真言薬」も入っていますから、

もはや普通のお香では

ありません

 

 

 

今月のおすすめのお香

登場していますので、

いつもより20%引きで

お求めになれます。

 

 

ぜひ断捨離のサポートや

お守り代わりに

試してみて下さいね

 

 

 

そして、

やはり、自分にとって、

すでにご縁がないものは

手放して、

 

 

自分の魂が

あるべき姿でいることが、

最も自分の満足と幸せに

つながるのだなぁと、

日々の学びで感じます。

 

 

かつて高僧も語っていました。

 

 

「何にそんなに

 こだわっているのですか?

 目の前の出来事は、

 すべてあなたの心の現れです。

 

そこに不幸などは、

本当には存在しないのです。

あるとしたら、それは

あなたが作り出した幻。

 

 あなたが変わると

 見えてくる世界も変わります。

 

 幸せになりたいなら、

 怒りや嫉妬などの感情を

 手放しなさい。

 幸せを見出す癖をつけなさい。」

 

 

今朝引いてみた

The Blessing Cardは、

まさにその高僧の言葉を

表している一枚でした

linecamera_shareimage

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よき新月の一日を

 

 

 

720_edited-1

 

 

この記事を読んでいる人は他にもこんな記事を読んでいます

よみもの

2023.07.31
アマナマナのドラゴン(龍)ティンシャが高いレベルのパワーを持つ理由とは?
2023.04.12
シンギングボウルで瞑想がおすすめ!ぴったりのYouTubeはこれ!
2022.01.13
【2023年版】ヨガ用ティンシャの定番人気おすすめ商品4選!
2022.06.23
シンギングボウル・ティンシャが著名人にも愛用される理由♪
2020.09.10
シンギングボウルはセラピストの新しいヒーリングツール
2020.07.22
ステイホームはシンギングボウルの倍音で浄化ルーティン
2020.05.18
【プロが教える】シンギングボウル(シンギングボール)の鳴らし方のコツ
2020.04.23
ティンシャの音色は癒しや浄化の効果をもたらす音♪
2020.04.02
シンギングボウルの倍音がもたらすヒーリング効果とは
2020.03.31
シンギングボウルとヨガの呼吸法でモヤモヤもすっきり
2020.03.23
ティンシャの癒し音色はYouTubeの動画で!
2020.03.12
癒されたい方必見!シンギングボウルの癒しの音をYouTubeで
2020.03.10
浄化には満月とティンシャがおすすめな理由
2020.03.06
ドニパトロ(シンギングボウル)の音色は癒しや浄化に最適!
2020.02.15
ティンシャでパワーストーンの浄化!その方法とは?
2020.02.06
ティンシャの音色に違いがある?癒しによいティンシャ選び方
2020.02.03
シンギングボウルとシンギング・リンの違いとは?
2020.01.28
プロが教える!浄化のためのティンシャの鳴らし方は3通り
2020.01.24
瞑想で使うティンシャ(チベタンベル)のコツ、これだけは知っておきたい!
2020.01.15
【おすすめ紹介】ヨガで使うティンシャと音楽の選び方のコツ