ブログ内検索:
2017/06/27

他人に尽くす余裕など、自分にはないと思ったとき

         

ちょっと前に、

ブログでお話しましたが、

 

 

我が家の台所は今、

経年劣化が原因の漏水で、

シンク下の床部分に

大きな穴が開いておりまして

 

 

その修繕には、

台所の総取替が必要で、

断水、停電が一週間。

 

 

ほとんど家では食事と

生活がまともにできませんので、

その間、お休みをいただく

ことになりました。

 

 

でも、おかげさまで、

いろいろマイナートラブルが

続発していたキッチンも、

これでピカピカの新品に

 

 

不幸やトラブルは、

一生続くわけでもなく、

漏水と大穴は、

新品の台所と夏休みという、

良いことも一緒に

運んでくれました

 

 

このところ、ちゃんと

自分に向き合う時間もなく、

予定に追われておりましたので、

これは神さまのごほうびと、

有難く受け取ることに

 

 

 

しかも直前だったので、

満席覚悟で予約した

交通機関のチケットも、

家族の人数分だけ空きが

 

 

・・・ミラクルでした

 

 

さて、

前置きが長くてすみません

 

 

そんな突然の予定で、

お便りの原稿書きも、

ガシガシとお休み前に

進めておりますが、

 

 

先ほど、今週29日

木曜日にお届けする原稿を

書き上げました

 

 

このブログのタイトル通り、

 

「他人に尽くす余裕など

自分にはないと思ったとき」

 

です

 

20170629-top

 

アマナマナのお話には、

高僧からお聴きした

利他のこころで、

まずは人のために、

といった内容のお話が

とても多いのですが、

 

 

実は、

(私も時々そうですが)

 

人のことを面倒見ている

余裕はないなぁ、

 

とか、

 

自分が先に癒されたいよ…

 

と思っている方も

多いと思います。

 

 

とても忙しい世の中で、

プレッシャーもあれば、

心配も不安もいっぱい。

 

 

どこに他人のために

尽くせる自分がいるの?

 

 

と思ったら、ぜひ

メールお便りを

お読みになってください。

 

top

 

以前、

少し精神が弱っていた際、

「もう自分のことで精一杯です」

と言った私に

 

 

高僧が話してくれた

「なぜ人に手を差し伸べるのか」

の理由をお届けします。

 

 

メールお便りは、

ブログやSNSでは公開しません。

また、一度お届けしたお話は、

再送いたしません。

 

 

お読みいただける方は、

こちらから登録してください。

毎週木曜日にお届けします。

 

top

 

今日もよき一日に✨

 

 

シンギングボウル祭り、まもなく終了!
site-top

20160825_FirstTuesday_sitetop

top

side_singingbowl-re

2016spa_site_top
new_site_top

 

 

 

この記事を読んでいる人は他にもこんな記事を読んでいます

よみもの

2023.07.31
アマナマナのドラゴン(龍)ティンシャが高いレベルのパワーを持つ理由とは?
2023.04.12
シンギングボウルで瞑想がおすすめ!ぴったりのYouTubeはこれ!
2022.01.13
【2023年版】ヨガ用ティンシャの定番人気おすすめ商品4選!
2022.06.23
シンギングボウル・ティンシャが著名人にも愛用される理由♪
2020.09.10
シンギングボウルはセラピストの新しいヒーリングツール
2020.07.22
ステイホームはシンギングボウルの倍音で浄化ルーティン
2020.05.18
【プロが教える】シンギングボウル(シンギングボール)の鳴らし方のコツ
2020.04.23
ティンシャの音色は癒しや浄化の効果をもたらす音♪
2020.04.02
シンギングボウルの倍音がもたらすヒーリング効果とは
2020.03.31
シンギングボウルとヨガの呼吸法でモヤモヤもすっきり
2020.03.23
ティンシャの癒し音色はYouTubeの動画で!
2020.03.12
癒されたい方必見!シンギングボウルの癒しの音をYouTubeで
2020.03.10
浄化には満月とティンシャがおすすめな理由
2020.03.06
ドニパトロ(シンギングボウル)の音色は癒しや浄化に最適!
2020.02.15
ティンシャでパワーストーンの浄化!その方法とは?
2020.02.06
ティンシャの音色に違いがある?癒しによいティンシャ選び方
2020.02.03
シンギングボウルとシンギング・リンの違いとは?
2020.01.28
プロが教える!浄化のためのティンシャの鳴らし方は3通り
2020.01.24
瞑想で使うティンシャ(チベタンベル)のコツ、これだけは知っておきたい!
2020.01.15
【おすすめ紹介】ヨガで使うティンシャと音楽の選び方のコツ