ブログ内検索:
2017/09/12

至高のベル・ドルジェ、到着

         

先日、いつもアマナマナと

お付き合いがあるチベット法具の

専門店から鼻息荒く・・・

 

 

 

「とにかく、すばらしい

ベルドルジェが入荷しました。

めったに入らないものなので、

いかがでしょう。

まずはアマナマナさんに

お知らせしようと思って。」

 

 

 

普段は、割と淡々と

注文のやり取りをしているので、

そのただならぬ、勢いに、

どうすばらしいのかを

お聞きしましたら、

 

 

 

「アマナマナの

スペシャルティンシャを

作っている密教法具工房が、

すばらしいベル・ドルジェを

製造したのですよ。」

 

720

 

「どうすばらしいって、

このベルドルジェは、

ちゃんと密教の伝統にしたがい、

セブンメタル(7つの金属)

すべて儀式上でも使用して

いるだけじゃなくて・・・

 

 

 

サキャコンマに納めた

ものなんですよ!!!」

 

 

 

 

と、セブンメタルと

サキャコンマに力が入ります

 

201709-r-03

 

 

「サキャ・コンマ」って、何?

と思った方もいらっしゃると

思います。

 

 

 

まず、「サキャ」というのは、

チベット四大宗派の一つ。

ゲルク派、カギュ派、ニンマ派に

名前を連ねるサキャ派を

指しています。

 

 

 

ちなみに

ダライラマ法王は、

ゲルク派の最高指導者ですが、

このサキャコンマ、というのは、

サキャ派の最高指導者のこと。

 

201709-b-03

 

 

その工房から

この春にサキャコンマに

新しいリンポチェ(高僧)が

就任した際にベルドルを

新調したが、

 

 

その際、一緒に製造された

3組のうち、2組を

アマナマナにお譲りできるが

いかがですか?

 

 

 

と打診があったというわけです。

ちなみに今年の春に、

サキャコンマに就任されたのは、

ラトナ・バジュラ・リンポチェ

Ratna_Vajra_Rinpoche-c

お若いリンポチェですね

 

 

 

その法具工房は、

インドやチベットに点在する

チベット寺院や僧院に

チベット密教法具を

卸しているのですが、

 

 

 

 

アマナマナが

スペシャルティンシャを

定期的に過去10年以上

注文しているため、

 

 

 

 

めったに出ない法具や

傑作が出来たときは、

連絡を入れようと

思っていたとのこと。

本当にありがたいですね!

 

201709-r-04

 

 

仏門の方々は、

チベットでは本当に尊敬され、

チベットの伝統文化を

継続していますが、

 

 

 

その法具づくりも、

チベット仏教や文化そのものを

形にしているといっても

良いと思います。

 

 

 

タイやネパール、

もしくはインドに行けば、

お土産屋さんに大量に廉価な

チベット法具のコピー商品が

並んでいますが、

 

 

 

やはり、アマナマナは、

チベット人の法具職人への

敬意も込めて、

ちゃんと法具と誇れる

アイテムを扱いたい、

とこの連絡をいただいて、

改めて思った次第です。

 

201709-b-04

 

そして・・・

今回入荷したベルドルジェは。

確かに通常入荷してくるものより、

一段と軽く、柄も見事で・・・

 

 

 

布ケースも

高僧におとどけするための

特別仕様です。

201709-r-01
201709-b-01

 

最初、このベルドルが

アマナマナに届いた際には、

 

あまりに貴重な法具ですので、

展示のみにして、

販売はしないでおこう、

と思っていました。

 

 

 

 

・・・なのですが、

検品後、事務所に保管されていた

ベルドルを見ているうちに、

 

 

 

ご縁をいただける方に

大切に使っていただいて、

一人でも多くの方に心の癒しを

届けるほうが良い・・・と思い、

 

 

 

通常よりはお高いのですが、

こちらのベルドル2点は、

アマナマナで販売することに

いたしました。

 

 

 

とても似ているベルドルですが、

微妙に柄の部分やドルジェの

デザインが異なります。

201709-r-02
201709-b-02

 

どちらも、

高僧らが通常の瞑想や

プジャと呼ばれる儀式では、

必ず手にされている

サキャコンマ御用達の

スペシャル・ベルドルジェです。

 

 

 

 

web kenpo praying with bell and dorje

使用モデルは、

ケンポ・カルテン・リンポチェ。

右手にドルジェ、

左手にベルを持っておられます。

 

 

 

 

もしご縁をいただけるようでしたら、

アマナマナのベルドルジェの

ページでお待ちしております

 

 

 

 

right_banner

一般社団法人国際シンギングボウル協会
フルムーンライブ♪
事前予約で入場無料

300-20171006fullmoonlive

new_site_top
workshop_site_top-201709

top

side_singingbowl-re

2016spa_site_top

 

 

この記事を読んでいる人は他にもこんな記事を読んでいます

よみもの

2023.07.31
アマナマナのドラゴン(龍)ティンシャが高いレベルのパワーを持つ理由とは?
2023.04.12
シンギングボウルで瞑想がおすすめ!ぴったりのYouTubeはこれ!
2022.01.13
【2023年版】ヨガ用ティンシャの定番人気おすすめ商品4選!
2022.06.23
シンギングボウル・ティンシャが著名人にも愛用される理由♪
2020.09.10
シンギングボウルはセラピストの新しいヒーリングツール
2020.07.22
ステイホームはシンギングボウルの倍音で浄化ルーティン
2020.05.18
【プロが教える】シンギングボウル(シンギングボール)の鳴らし方のコツ
2020.04.23
ティンシャの音色は癒しや浄化の効果をもたらす音♪
2020.04.02
シンギングボウルの倍音がもたらすヒーリング効果とは
2020.03.31
シンギングボウルとヨガの呼吸法でモヤモヤもすっきり
2020.03.23
ティンシャの癒し音色はYouTubeの動画で!
2020.03.12
癒されたい方必見!シンギングボウルの癒しの音をYouTubeで
2020.03.10
浄化には満月とティンシャがおすすめな理由
2020.03.06
ドニパトロ(シンギングボウル)の音色は癒しや浄化に最適!
2020.02.15
ティンシャでパワーストーンの浄化!その方法とは?
2020.02.06
ティンシャの音色に違いがある?癒しによいティンシャ選び方
2020.02.03
シンギングボウルとシンギング・リンの違いとは?
2020.01.28
プロが教える!浄化のためのティンシャの鳴らし方は3通り
2020.01.24
瞑想で使うティンシャ(チベタンベル)のコツ、これだけは知っておきたい!
2020.01.15
【おすすめ紹介】ヨガで使うティンシャと音楽の選び方のコツ