ブログ内検索:
2018/04/16

マンダリンオリエンタル東京でシンギングボウル講座✨

         

先週、ブログでも少し

ご紹介いたしましたが、

あの天空スパにアマナマナのシンギングボウル登場♪

logo_org

 

東京・日本橋にある、

マンダリンオリエンタル東京の

最上階層37階にある天空スパ、

ザ・スパ・アット・

マンダリンオリエンタル東京では、

 

 

 

ありがたいことに、

アマナマナのシンギングボウルを

採用してくださっての

新しいサウンドヒーリングの

トリートメントが新月の

今日からスタートするため、

 

LL_img_152477_1

 

トリートメントスタッフの

皆さまを対象に、

より良くシンギングボウルを

知っていただくための

ミニ講座をさせていただく

ことになりました

 

 

 

まずは、最上階38階の

レセプションフロアへ。

 

 

 

出迎えてくれたのは、

高い天井まで届くほどの

満開の八重桜の巨大な活けこみ。

もう、感動のレベルが違います

13-00

 

 

 

担当のYさまに案内いただき、

スパの待合室では、

桜緑茶をいただきました。

桜餅を思い出す香りと

緑茶の清涼感が

今の季節にピッタリ✨

 

13-03

 

そして、

身支度のため、

スパのお化粧室にも。

 

13-01

 

ランの花やしつらえは、

アジアの自然や文化、

品のよい上質を意識して

マンダリンオリエンタルらしさを

大切にしていらっしゃることが、

ジワジワ伝わってきます

 

 

ちなみにこのフロアが

どれぐらい天空かというと・・・

 

 

写真が上手く撮れずに

残念だったのですが、

スパのバスルームからの

眺めはこんな感じです。

スカイツリーが遠くに

クッキリ見えていましたよ。

 

13-02

 

いよいよ

通していただいた

講義用のお部屋は、

 

 

 

天空のスパのなかでも、

2人でトリートメントが

受けられるツインルーム。

 

 

 

勉強熱心なスタッフの皆さんは

言葉も出身もインターナショナル。

日本語と英語を交互に交わして、

どんどん質問をいただきます。

 

 

 

 

まばゆい春の日差しの中、

アマナマナの大切にしている、

チベットの慈悲の在り方にまで

説明が及んだ

小一時間ほどの勉強会。

 

 

 

シンギングボウルを扱う上で

知っておきたい知識、情報、

お客さまが興味を持たれるだろう

チベット美術のお話まで

日本の法規にも沿って、

お話しいたました。

 

 

 

途中、予約が入ったり、

お客様対応にお出になったりと、

20人弱いた皆さんもお忙しく

 

 

最後、記念撮影ができる方が

残ってパチリ📷✨

13-05

 

WAVE出版から出ている

書籍『シンギングボウル入門』も

進呈させていただきました

 

 

 

 

普段、私は講師として

講座に出ることはないのですが、

皆さんの熱心な表情や、

シンギングボウルへの興味、

そして、ステキな笑顔に

癒されまして・・・

 

 

 

講師や教える立場の方は

本当に幸せなお仕事だなぁと

思った次第です

 

 

 

帰宅時は、いつも、

アマナマナのティンシャを

置いてくださっている、

スパのブティックを

拝見しました。

 

 

13-04

 

実はここには常時、

アマナマナのティンシャも

棚に並んでいるのですが、

 

02

 

数日前に、まとめて

4つご購入になった

お客さまがいらしたそうで、

ちょうど完売でした。

 

 

でも、今日から店頭には

並んでいるはずです

 

 

今回は、前後に所用があり、

本当に駆け足の訪問でしたが、

次回は、あの優雅で贅沢な

癒し空間をタップリ

楽しまねば、と思いました

 

 

人の癒し、幸せを考え、

提供する仕事は、

本当に尊いと思います。

 

 

 

新しいトリートメント、

『センサリーブロッサム -めざめ-』

も間違いなく人気メニューに

なりますね

 

 

 

そんな

マンダリンオリエンタル東京の

皆さまとつながることができ、

感謝一杯になりました。

ありがとうございます

 

 

本日満員御礼で開催

02-237

site-top

right_tingshaw

workshop_site_top-201709

site_top_237
new_site_top

site_top

site-top

 

 

この記事を読んでいる人は他にもこんな記事を読んでいます

よみもの

2023.07.31
アマナマナのドラゴン(龍)ティンシャが高いレベルのパワーを持つ理由とは?
2023.04.12
シンギングボウルで瞑想がおすすめ!ぴったりのYouTubeはこれ!
2022.01.13
【2023年版】ヨガ用ティンシャの定番人気おすすめ商品4選!
2022.06.23
シンギングボウル・ティンシャが著名人にも愛用される理由♪
2020.09.10
シンギングボウルはセラピストの新しいヒーリングツール
2020.07.22
ステイホームはシンギングボウルの倍音で浄化ルーティン
2020.05.18
【プロが教える】シンギングボウル(シンギングボール)の鳴らし方のコツ
2020.04.23
ティンシャの音色は癒しや浄化の効果をもたらす音♪
2020.04.02
シンギングボウルの倍音がもたらすヒーリング効果とは
2020.03.31
シンギングボウルとヨガの呼吸法でモヤモヤもすっきり
2020.03.23
ティンシャの癒し音色はYouTubeの動画で!
2020.03.12
癒されたい方必見!シンギングボウルの癒しの音をYouTubeで
2020.03.10
浄化には満月とティンシャがおすすめな理由
2020.03.06
ドニパトロ(シンギングボウル)の音色は癒しや浄化に最適!
2020.02.15
ティンシャでパワーストーンの浄化!その方法とは?
2020.02.06
ティンシャの音色に違いがある?癒しによいティンシャ選び方
2020.02.03
シンギングボウルとシンギング・リンの違いとは?
2020.01.28
プロが教える!浄化のためのティンシャの鳴らし方は3通り
2020.01.24
瞑想で使うティンシャ(チベタンベル)のコツ、これだけは知っておきたい!
2020.01.15
【おすすめ紹介】ヨガで使うティンシャと音楽の選び方のコツ