ブログ内検索:
2016/05/24

引き算の幸せってなんですか?

         

今日、サロン前の

ビジョウヤナギが、

開花寸前でした

これは、5日前

IMG_8009_720

 

こちらは今日

IMG_8136

 

ビジョウヤナギは、

咲く時は花火のように

鮮やかな黄色で咲いてくれるので、

とてもサロンが華やかになります

 

 

 

ワクワクした

気持ちのまま、今週土曜日に

皆さまにお届けする

メールお便りを書き上げました

 

 

 

今週のお題は、

「引き算の幸せって、なんですか?」

というお話。

 

 

 

最近、占いやスピ系のサイトには

幸せの方程式の一つに

「引き寄せ」という言葉が

よく使われています。

 

 

欲しかったもの、

手に入れたかったもの

出会いたかった人を

目の前に引き寄せ

「幸せ」を手に入れる。

 

 

そのために、

天体の動きやさまざまな

メソッドを活用する、

という感じですよね

 

 

 

私自身は、

この「引き寄せ」という言葉は

(面白い表現だなと思い、私自身もいろいろ拝見しますが)

実は心の奥には

とても違和感がありまして(笑)

 

 

 

それは、私がかつて、

チベットの高僧から学んだ

幸せの形とちょっとだけ

違うからなのだと思います

 

 

 

 

チベットの幸せの形と

引き寄せの違い、

引き算という言葉を使って、

今週土曜日にお届けします

 

 

 

こちらのコンテンツは、

ブログ等では公表しませんので、

ぜひメールお便りをご登録になり、

お読みくださいませ

 

 アマナマナ・メールお便り登録フォームへ

 予約受注開始
The Blessing Charm2 Vajura

 今年のサカダワはキャンドルチャリティ

 伝説のTshirtが復活しました

 The Blessing Teaの定期購入

5月の特別価格のお香、先着20セット
  The Blessing Incense 

 

この記事を読んでいる人は他にもこんな記事を読んでいます

よみもの

2023.07.31
アマナマナのドラゴン(龍)ティンシャが高いレベルのパワーを持つ理由とは?
2023.04.12
シンギングボウルで瞑想がおすすめ!ぴったりのYouTubeはこれ!
2022.01.13
【2023年版】ヨガ用ティンシャの定番人気おすすめ商品4選!
2022.06.23
シンギングボウル・ティンシャが著名人にも愛用される理由♪
2020.09.10
シンギングボウルはセラピストの新しいヒーリングツール
2020.07.22
ステイホームはシンギングボウルの倍音で浄化ルーティン
2020.05.18
【プロが教える】シンギングボウル(シンギングボール)の鳴らし方のコツ
2020.04.23
ティンシャの音色は癒しや浄化の効果をもたらす音♪
2020.04.02
シンギングボウルの倍音がもたらすヒーリング効果とは
2020.03.31
シンギングボウルとヨガの呼吸法でモヤモヤもすっきり
2020.03.23
ティンシャの癒し音色はYouTubeの動画で!
2020.03.12
癒されたい方必見!シンギングボウルの癒しの音をYouTubeで
2020.03.10
浄化には満月とティンシャがおすすめな理由
2020.03.06
ドニパトロ(シンギングボウル)の音色は癒しや浄化に最適!
2020.02.15
ティンシャでパワーストーンの浄化!その方法とは?
2020.02.06
ティンシャの音色に違いがある?癒しによいティンシャ選び方
2020.02.03
シンギングボウルとシンギング・リンの違いとは?
2020.01.28
プロが教える!浄化のためのティンシャの鳴らし方は3通り
2020.01.24
瞑想で使うティンシャ(チベタンベル)のコツ、これだけは知っておきたい!
2020.01.15
【おすすめ紹介】ヨガで使うティンシャと音楽の選び方のコツ